召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


いつものように、何気なく皆さんのblogを拝見していると気になる一言が。。。


"追跡USCPA合格までの道のり"の「Charoline」さんの

「自分には負けたくないよ」という、一言



普段、「敵は自分」とか自分を奮い立たせるために良く使われますが、
上のような言い回しで出会ったのは初めてです。



私は、どちらかと言うと負けん気の強いほうでしょう。

自分の弱みを人に見せるのは好きじゃありませんし、大勢の人間が横に並んだときに、何か自分のアイデンティティとなるものが欲しいと思う人間です。

だから、勉強をするし、仕事以外でもいろいろやってみたりと、そんな人間です。


人には負けたくない。
でも、自分にはもっと負けたくない・・・私という人間は、世の中のどんな人よりも一番知っている人だから、尚のこと悔しいです。


今日から、また新たな気持ちで再出発しようと思います。


KOJIさん コメントありがとうございます。ほんと、励まされています。

記事読みました。。KOJIさんの中で何か、ヒットしたようですね。。
私の気持ちを代弁してくださってるみたいでした☆

お互いにがんばりましょう。。。

克己ってやつですよ。。
2006/03/29(水) 02:08:55 | |charoline #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/95-369bdcde
トラックバック
USCPA GLEIM I've never answered correctlly 321問
本日も早帰り成功!今朝は6時起き。今日から本格的に間違って解答した問題を見直し開始。テキストの熟読と理解に時間がかかります。テキスト全部がマーカーだらけ。。色を変えてるけど。。いやー見事な彩りです。。何の本なのかわからないぐらいです。GLEIMの問題でまだ潰し
2006/03/29(水) 01:59:47 | 追跡USCPA合格までの道のり
