召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日は、「Managerial Economics」の単位認定試験を受けてきました。


いやー、それにしても先日受けた「Microeconomic Theory」とどこが違うのか全然分からないような試験でした。


問題の8割がほぼ同じ内容。


楽勝です。



ここまでは、自分で思っていたよりも順調な歩みです。

これからも、この順調さを維持出来るように頑張りたいです。




さて、私は明日から当直当番デビューです。。


はっきり言ってヤバイです。


確かに会社に入ってソロソロ丸2年ですが、私が知っているのはごく一部のシステムだけです。。
ソレも自分の担当課のみ。


それが、他の部署のシステムも見なくてはいけないなんて。。。


大丈夫でしょうか。
いや、ダメです。


明日はたぶん緊張で眠れないことでしょう(笑)

まっ、その分勉強でもしますか。



ps.本日からRegulationデビュー
大学時代、民法と商法は好きな科目だったので、楽しいです。
でも、楽しいのと理解できると言うのは必ずしも同次元ではアリマセン。
英語と言うこともあって特に・・・・
スポンサーサイト


勉強、順調そうですね。
「当直」なんてのもあるんですか?
何も問題が起こらなければ、勉強時間がかなり確保できそうですね。
体力的にきついでしょうか、頑張ってくださいね。
2006/03/22(水) 10:39:41 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

当直あるんですか。ご苦労様です。
夜、お仕事で拘束されるのは本当に・・・・きついわなぁ・・・。

両立大変でしょうけど、頑張ってください!
2006/03/22(水) 20:49:00 | |love-jack #-[ 編集]

ご心配かけました彼女はとりあえずはなんとか立ち直った様子です。皆さんの励ましのお陰です。ありがとう。いい人ばかりで感謝ですね。当直は無事にすんだかな?
2006/03/22(水) 21:42:14 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]

>Miehya様
結局勉強時間はたくさん取れませんでした。
「どうせ帰らないのなら」といつまでも仕事しているのがよく無かったです。
明日は、ちゃんと勉強したい!!

>love-jack様
当直だと、ぜんぜん寝た気がしません。
なんか次の日も、前日の続きって感じで精神的にきついです。

>バツイチ女のひとり言様
当直は無事でしたよ。
お心遣いありがとうございます♪
2006/03/26(日) 22:40:27 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/91-47b96dbc
トラックバック
