召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


私は、今までの人生思い返してみると、実に消極的な人生でした。

もともと、小心者の私は大それたことが出来るはずもなく、中学もそれなりに、高校もそれなりに勉強し、大学は高校に来ていた推薦を貰って何もすることなく大学へ。
取り立てた、成功も無ければ失敗も無い人生でした。

と書くと、ホントつまらない人生だったように思えますが、そんな私だって1度や2度自分の進むべき方向を自分で決めて、コレをやってみたい!と思う場面がありました。

最初は、高校時代の2年のときで、私の高校はオーストラリアの高校と交換留学を毎年行っていました。
約2週間のホームステイなのですが、コレは是非やってみたいと思いました。
別に、英語が好きなわけでもありませんでしたが(英語はいつも平均点周辺でギリギリだった)、海外への憧れは、考えてみるとその頃からありました。
しかし、当時私の所属していたバレーボール部は毎回県大会上位に名を連ねる、まずまずの強豪で練習はことのほかハードでした。
夏休みが無いのは当たり前で、正月も返上で練習していました・・・
そのことを考えると、とてもではないけど2週間のホームステイに行きたいということを顧問に言うことは出来ませんでした。

2度目は、大学2年ごろでしたでしょうか。
私は経営学部に所属していましたが、私の所属していた経営学部に籍を置いている学生のうち3割程度はその後の進路に会計士、税理士、国税専門官、法律家を目指して、2年の頃から勉強を始めます。
周りがそんな感じだと自分もそういう道を選ぼうかと思うのは当然のことで、私も会計士を目指して、TACやらの専門学校に通おうと真剣に悩んでました。
しかし、私には切れなかったものが2つありました。
それは、ちょうどその頃軌道に乗り始め楽しくなってきたバンド。
勝手が分かり、それなりのポジションが得られたバイトの2つです。

当然ながら、会計士をめざしてダブルスクールになるということは土日も無く勉強にいそしむと言うことです。
そうなると、バンド活動やバイトは厳しいでしょう。
自分自身に対する甘さで会計士の道をそのときは選択できませんでした。

当時は、本当に後悔しました。
そう、私は物事をやらないで後悔するタイプの人だったのです。
そして、今後はやらないで後悔するより、やってみてから後悔する人生に切り替えようと決心しました。


U.S.CPAの試験・・・
決して易いハードルではないでしょう。
でも、私はとりあえず力の限り頑張ってみようと思う。
それが私の決めた今後の生き方だから。
スポンサーサイト


わたしも息子殿にはよそ様の娘を泣かすことだけはするなと言い聞かせています。
2005/12/21(水) 23:15:41 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]

本当に・・・劇的に効果のあるものはありません・・・
今私がほしいのは、なんでも簡単に記憶できる薬。
今は簿記1級の勉強してますが、理論が頭になかなか入らず・・
そんなくだらん事ばかり考えている私です。
2005/12/22(木) 09:04:01 | |MEGU #-[ 編集]

こんにちは~。
私のブログにご訪問してくださりありがとうございます。
コメントまでいただいて・・か・感激です!
kojiさんは、やらずに後悔するならやって後悔したほうが良いと気づいたんですね。
私もあの時こ~すれば・・あ~すればこうだったかな?って思う事沢山ありますよ(涙)でも気持ちを切り替えてガンガン突き進む事にします。
勇気が湧いてきました(´∀`*)ありがとうございます!!
kojiさんはお若いのにしっかりしていて素敵ですね!!
2005/12/22(木) 11:40:09 | |くみくみ #-[ 編集]

>バツイチ女のひとり言 様
いつもいつもありがとうございます^^
やっぱり、人を泣かせちゃうほうが、泣かされるよりずっと辛いですしね・・・

>MEGU 様
その薬、私も欲しいです!!
見つけたら一緒に試しましょう(笑)
簿記一級ですかぁ。
私は今2級を勉強中です。
簿記をやるのは大学以来なので2年ぶりぐらいですが、なんか楽しい!

>くみくみ様
こちらこそ、コメント感激です!
>>素敵ですね!!
ありがとうございます。
最近、私の友人は私の性格を見て
「素敵だと言うより不敵だ・・・」と言いました。
どういう意味よっ!!
まあ、自分でも分かるところもあるんですが・・・

2005/12/23(金) 00:53:38 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/9-21f032ff
トラックバック
