召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


PAP_0087.jpg


テプラを買いました。


テプラって知ってる?

簡単にシールが出来る機械で、名前のシールを作ったりと様々なラベルが作れます。


前々から、ほしいなぁと思っていたのですが、結構イイ値段するので買わずじまいだったのですが一念発起して買いました。


写真は、勉強中の問題集の背表紙。

こうやって綺麗にすると、気分も一新されます。



ほら、よく居るじゃない?
何事も形から入る人。


あれ、ワタシです(笑)


形から入る人、見っけv-8
実は、私も・・・です。

写真を見ると、MCカードを綴じるのにUSENのフォルダをお使いのようですが、受付で「フォルダ下さい!論点カードとMCカードを全部綴じれる分だけ!」って言ったら、「全部だと30冊ぐらい必要ですよ。」と笑顔で言われてしまいました。
1冊400円ぐらいでしたっけ?30冊で1万円。
そんなのにお金をかけていられないので、とりあえず4冊だけ買いましたが、そろそろ買い足さないと・・・

どうせバラバラにして綴じるんやから、最初からバインダーに綴じておいてくれればいいのに、と思うのは私だけでしょうか?
2006/03/13(月) 09:38:20 | |みーひゃ #FnpVO.5o[ 編集]

テプラは非常に便利で優れもの。
ただ日に当たると貼ったものにこびりついてしまうのよねぇ・・・。

形から入る。
それは私もいえてます。
でも大事なことって言い聞かせてますけど。
2006/03/13(月) 23:40:47 | |love-jack #-[ 編集]

ちゃんと整理整頓してるのですね☆
そうやってちゃんと整理ができる人はきっと早く合格することでしょう。

私は今、部屋も片付かなくって大変です。。いつ片付くんだ?って感じです。

私も形から入るのは好きですよ
2006/03/14(火) 00:49:38 | |Charoline #-[ 編集]

テプラ・・・なかなか使い方を覚えられなくて、よく怒られたなぁ~・・・トオイメ・・
無印とか好きそう♪
2006/03/16(木) 00:20:26 | |MEGU #-[ 編集]

>Miehya様
30冊かぁ・・・
私は推測で20冊ぐらいかと思っていたのですが、甘かったのね・・・
そろそろ、机の上がMCで溢れかえってます(笑)

>love-jack様
最近のテプラは便利ですね~。
文字体から装飾、絵文字等いろいろ揃っています。
私が小学生の頃チチが勝ってきたテプラは本当に、ただ作れるだけと言う感じでしたからね。

>Charoline様
私も部屋はヤバヤバです。
とてもじゃありませんがお見せできません。
勉強するようになって特に悲惨になりました。。。

>MEGU様
ウチのハハも初代テプラの頃、全然使い方が覚えられなくて苦労していました。
いつも私に頼んでいましたし
2006/03/17(金) 23:55:00 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/84-2e2207cc
トラックバック
