召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


PAP_0086.jpg


今日は、朝8時におきて会社の始まる9時から勉強スタート。

やっぱりまだ全然疲れていない朝は頭の回転がいいです。

まず最初に、株式資本の手形についての練習問題を解きました。
最初は頭でウンウン考えていましたが、仕分けを書くと分かりやすいことが判明。

今まで電車の中で問題を解く、ことが多かったため頭の中で考えてしまう癖が付いていましたが、紙に書いてプロセスをおっていくことの大切さが分かりました。


だいたい10時半ごろに問題を解き終わったので、少し休憩してBECの情報技術概論の前半を予習。

私は仮にもコンピュータ関連の技術職なので楽勝かと思いましたが、意外や意外。
全然楽勝じゃアリマセンでした。
ただ、私は実務で普段使っている用語ばかりなので、少し勉強すれば出来そうな手ごたえです。
BECの試験全体を見ても25%の出題率ということなので、ここは大切です。


その後お昼をはさみ、曲の練習。

メロディ部分はナントカ勘を取り戻しましたが、やはりソロの部分が問題あり。。。

この曲、テンポがメチャクチャ速いくせに(♪=190)、弾きまくりなので指が回りません。

特に写真のフレーズ!!
2小節目の
ラ ラ♭ ソ シ レ ファ# ミ レ  ここのシ レ ファ# ミ レ
が特に難しいです。
ちなみにこの楽器の運氏はリコーダーとほぼ一緒です。

今日の練習は、殆どこのフレーズの練習でした・・・

勉強も曲の練習もコツコツが一番の解決策です。


がんばります。




夕食後は、かねてから不安だったBEC2の復習をしました。

練習問題を最初に解いたときは大分ボロボロだったので、焦っていたのですが今日改めて解いてみると、最初に比べるとナカナカいい感じです。

やっぱり落ち着いて勉強できると違いますね。
集中できます。



金曜日は深夜作業もあるため、勉強できなそうな予感・・・
明日もがんばろう。
スポンサーサイト


充実した1日をお過ごしのようで・・・。
私のように書類を燃やすだの、カレンダーを燃やせば時間が飛んでいくんじゃないかだの、しょうもないことを言わずに過ごしておられて、すばらしいです。

ま、ちょっと壊れ気味なので、言わせといてやってください(苦笑)。
2006/03/09(木) 00:13:07 | |love-jack #-[ 編集]

いい休日を過ごせたようですね。
勉強がはかどると、その日一日がすごく充実したものに感じられますね。
私も今日は充実♪
2006/03/09(木) 01:06:19 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/80-f314830d
トラックバック
