召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


U.S.CPAに限った話ではありませんが、こういった資格を狙っている人は大きく分けて2種類の人が居ます。

・今の環境がイヤで、そこから逃げ出したい人
・自分の力を伸ばして、更なる躍進を目指している人

だいたい、この2種類に殆どの人が入るでしょう。
そして、多くの人が前者です。

資格を取れば、何か新しい将来が見えるだろうとか
今よりもいい人生が開けるだろう

ということは、誰もが思うことでしょう。
私だって思っています。(いや、思いたい)
しかし、資格を取ったからといって成功するとは誰も保障できません。

誰もが皆、将来への不安を感じ、迷う時期があります。
そんなときだからこそ、私は逃げの姿勢でなく、攻めの姿勢で生きたい。
その姿勢は資格よりも大事なモノだと信じるから・・・
スポンサーサイト


コメントありがとうございます。公認会計士ですか、ずいぶん難しい試験に挑んでいるのですね。僕の大学はちょっとした会計士に力をいれた大学です。うまくいかない時は谷だと思ってそこから頂上に向かって上って行きましょう、お互いに。
2005/12/20(火) 23:24:34 | |2469 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!
記事読みました。そのとおりだと思います。攻めの姿勢である事が大切ですよね?なんかやる気の起こるブログです。ちょこちょこ覗かせてもらいます!!
主人もがんばって喜ばせます!!・・・・・・はぁ~(笑)
2005/12/21(水) 00:17:33 | |MEGU #-[ 編集]

あたしは、今まで何回か資格を取りたいと思っていたんですけど未だ、何の資格もありません★

経理事務なんで、簿記をとりあえずとってみようかなとも思った時期もあったんですけど、とりあえず取るっていうよりも、やりたい事があるから取るのがホントですよね!

結局、やりたい事も特に見つからないダラ~っとしたあたしにも、攻めの姿勢が欲しいです!!
2005/12/21(水) 00:29:32 | |あかね #-[ 編集]

はじめまして~。バツイチ女のひとり事さんへのコメントを見て思わずス~ッと飛んできちゃいました。
なんだかとってもレベルが高くて、感心しながら読ませていただきました。
私は後2~3ヶ月で転職を余儀なくされます。
会社が閉鎖になるからです。
退職したら資格を取りたいと思っています。
自分には何が出来るかわかりませんが、頑張ってみます!!
kojiさんも頑張って資格とってくださいね!!応援してます。
またお邪魔させていただきます。
2005/12/21(水) 08:41:04 | |くみくみ #-[ 編集]

初めまして。私もCPAを目指し勉強中です。
まだ 勉強を初めたばかりなのでkojiさん情報交換などできたらいいなぁ~と思っています。
お互い 頑張りましょう><
2005/12/21(水) 17:03:13 | |じゅんたろう #-[ 編集]

>2469様
励ましありがとうございます。
最近の私は、わがままで、その環境に慣れると物足りなさを感じちゃう人なので、キモチは常に山を目指しているつもりです(笑)
山があるから登る!のではなく、山を勝手に作って登る!みたいな・・・

>MEGU様
そうです、攻めの姿勢が大事ですよ、キット。
宝くじだって買わなきゃ当たらないんですし。って違うか・・

>あかね様
私の会社には、会社が認めている資格を取ると1つ取るごとに決められた報奨金が出ます。去年、新人で取り立てて業務の忙しくなかった私は、お金ほしさに資格に色々手を出しました(笑)
何かをやろうというときの理由は、体裁より自分の中でいかにモチベーションが保てるものかどうかっていうほうが大事かも!?

>くみくみ様
レベル高いですか??
ありがとうございます。
人に褒められるのなんて、中学生の頃以来かもしれません(笑)
>>自分には何が出来るかわかりませんが、頑張ってみます!!
世の中には、たまたま知り合った人が司法試験を狙っているということを聞いただけで、自分も法律に興味を持ち、退職→1年6ヶ月の勉強で司法試験合格と言ったOLさんも存在していたりします。(OLと司法試験という題の本になっています)
くみくみ様も自分の才能によって縛られるのではなく、ぜひとも興味を抱いた世界にTRYしてみてくださいね。

>じゅんたろう様
初めまして&ご来訪ありがとうございます。
私がBLOGを立ち上げた理由の1つとして、受験仲間を作って情報の共有を図りたいと思ったからです。
是非、今後ともよろしくお願いします。
2005/12/21(水) 22:37:46 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/8-b4f64a64
トラックバック
