召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


PAP_0085.jpg

この写真を見て、なんだか分かった人は相当なマニアか、ごく一部のバンドマンだろう(笑)


これは、通称EWIと呼ばれる楽器である。

正式名称、Electronic Wind synthesizer

その名の通り、息で制御するシンセサイザーである。

まあ、要するに電子リコーダー(違う)だと思っていただければ、分かりやすいかと。。



実は、今年の6月に知り合いが結婚するんですが、その式で演奏することになったんです~~~。



そんなこんなで、押入れから引っ張ってきたわけですが、
実に2年以上触っていなかったかも? という感じです。

*私のもともとのパートはギター



2年も触っていなければ、腕が落ちているのは当たり前で

課題曲を聴いては凹み
楽譜を見ては凹み
過去の自分たちのライブ音源を聞いては凹み
昨日から泣きそうです。



でも、やっぱり楽器って楽しいですね。

コレをいい機会に、またEWIの修行に励みたいと思います。

とはいえ、勉強で余裕もありませんが(笑)




存じ上げませんでした。

私は中学生の頃、ブラスバンドでフルート吹いてました。
弾き語りできる楽器にあこがれてます。
2006/03/06(月) 23:27:41 | |love-jack #-[ 編集]

音楽など、芸術的才能がある人のことをすごく羨ましく思います。
中学生の頃、音楽と美術は通知表4だったんですよ!・・・もちろん、10段階で。わはははは・・・(ため息)
2006/03/07(火) 01:10:50 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

お久しぶりです!
もう、体力失いすぎのMEGUです・・・v-12
風邪にはお気をつけを・・・今年の風邪は酷い・・・と毎年言っている。
いや、本当に酷いです。疲れました。
音楽。私もなにか楽器を習っておけば・・と思っている。娘が生まれたら、一緒にピアノでもならおうかしら~i-185
2006/03/07(火) 11:58:55 | |MEGU #-[ 編集]

結婚式で演奏なんて緊張~頑張ってね~
私の実家にもフォークギターが眠ってます。子供に教えてと言われますが.絶対教えられません(#^.^#)
2006/03/07(火) 14:06:56 | |くみくみ #-[ 編集]

>love-jack様
おーフルートですか!!
カッコいいですね。
この楽器を知らないのも無理はなく、知っているほうがびっくりデス。

>Miehya様
私も音楽の才能ある人がほんと羨ましいです。
私の場合、別に才能も無いのですが、好きと言うだけでやっているのですから。
音楽仲間に恵まれたと言うのもあるでしょうが。。。

>MEGU様
大丈夫ですか?
最近見かけなかったので「あ~、こりゃ(インフルエンザの)B型だな」などと思っていたのですが??
今風邪なんてひいたら、総ての計画がパーになってしまいます。
頑張れ私!

>くみくみ様
結婚式で演奏なんて、私のこれからの人生を考えてもコレが最初で最後でしょう。
頑張らねば・・・
2006/03/08(水) 10:47:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/78-c1ecf4cf
トラックバック
