召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日は、用事があったので新宿の授業を受けに行きました。


普段は銀座で授業を受けているのですが、新宿校のほうが広い感じでいいですね。
なんと言っても近くにお店がたくさんあるのがいいです。


銀座だと、私が知らないだけかもしれませんが近くにあまりお店が無くて・・・

授業の合間が30分しかないため、その間にご飯食べたりお手洗い行ったりと忙しいんです。



私の場合、新宿も銀座も大して変わらない時間でいけるのでどっちに通うのでもいいのですが、英会話学校との兼ね合いを考えるとやっぱり日曜日に授業をやっている銀座のほうがいいんだよなぁ。


ちなみに、どちらの校舎に行っても買い物の誘惑は付いて回ります。


新宿で買い物しても言いし、銀座もいいし、帰り途中の上野で買い物してもいいし・・・



ところで今週から学習スタイルを変更しました。

今まで、授業の前日に範囲の問題集を解いていたのですが、今度から授業が終わって帰ってから解くことにします。
このほうが圧倒的に効率がいい。

今日は、もうお風呂も入っちゃったので、落ち着いて勉強できそうです。

時間取れるときに、がんばらなくちゃね。
また、来週は納期のお客さんがあるので忙しくなりそうだし。。


ps。最近、頭が痛いのだがコレは知恵熱?花粉症?風邪?
のどが痛いのは花粉症のせい?風邪?
いろんな要素が複合しててワカラン(笑)
スポンサーサイト


本日はお疲れ様でした。
結局全然話は出来ませんでしたが、最後に少しだけご挨拶できて良かったです。
私の方は6名ほどで2次会に行ってまいりました。名刺交換なんかもさせていただき、受験者のキャリアは色々だなぁ、という感想です。
交流会から戻ってすぐに勉強を始められるのは流石ですね。
私の方も、皆さんにやる気をいただいたので、ほろ酔い気分ながらも少しだけ復習をします。

私もかなり目が痒いので、花粉症ですよ。
眼や鼻でしたら病院で薬が貰えます。
頭痛は…どうでしょうか?
2006/03/04(土) 22:31:42 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
そうですね、皆さんいろいろなキャリアの方たちですね。
そして、みなさん熱心なこと。。
今日はいい刺激になりました。
2006/03/04(土) 22:40:08 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

かっぷんちょは喉痛くなりますね。
抗アレルギー剤をためしに飲んでみて、よく効けばアレルギー、効かなければ風邪でございます。
頭痛は・・・・なんでしょう?

お大事に。
2006/03/04(土) 23:15:27 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/76-ccb614f5
トラックバック
