召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


なんか、来年度は違う部署に移りそうな予感の今日この頃。
上司の会話が気になる毎日ですね。


とはいえ、もう3月。

うちの会社は一体いつになったら、来年度の組織が決定するんだろう・・・


まあ、このタイミングで話が来ていないのなら転勤は無い感じですが。


この間、同期が突然転勤決まってカナリショック受けていたからなぁ。

転勤は場所にも依るけど、やっぱり少しは不安だしね。


はてさて、私はどうなることやら。


ちなみに私の部署で転勤対象者は2名。

私ともう1人を除いて殆どの人がエリア限定採用orご高齢者なのだ。


50:50か。


いい確率だな。。





本日の勉強はマクロ経済学。


来ました、私にとっての鬼門。

概念的な話が多い(今までのテーマと比べると抽象的)ので結構苦手意識だったのですが、勉強を進めていくとナカナカ面白かったりする。

政府の金融政策が、経済全体にどういう効果があるのかなど、知っておくとニュースが120%楽しくなりそうな内容だ。

とはいえ、まだ慣れていないせいか私には難しい。


がんばります。。。


ps.ちなみに経済の分野では2つ単位が必要。
来週には1つは受けたいなぁ
スポンサーサイト


サラリーマンにとって、異動内示の時期はびくびくもんですよね。
私は入社以来何度も異動を経験していますが、「Miehyaが○○に異動するっぽいぞ。」って噂があったりして、突然の異動命令というものはまだありません。
突然異動を言われたらびっくりするでしょうね…恐い^^;

Business単位認定試験、頑張ってください。
そちらの勉強とCPAの勉強を並行して進められているKOJIさんには頭が下がりっぱなしです。
2006/03/03(金) 00:24:16 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

単位はとっとと取ってしまいましょう。
でも、この時期のmcの回し方は適当にしないでしっかりやっておくと後ですごく楽になります

これは1年で4科目合格された方(USEN出身者)が言ってましたし、私もそう思っています。
2006/03/03(金) 01:46:49 | |Charoline #-[ 編集]

>Miehya様
実は、ここのところ常駐先でカンヅメ状態で課長にも部長にも会っていないんです(笑)
というか、ウチの課員に殆ど会わない毎日。メールだけのやり取りです。
ほんとは、移動がもう決定しているのかもしれませんが、私が聞いていないだけのことかもしれませんね。
そんな状況じゃ噂もないし。。
まあ、課長に会わないのは実にいいことなんですが(爆)

>Charoline様
そうですね、基礎は凄く大事ですよね。
しっかりとがんばるようにします。
私も目指せ1年で合格!!
2006/03/04(土) 20:39:06 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/75-5d52ee62
トラックバック
