召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日の目覚めは、なんだかとてもスッキリしていた。


おかげで電車の中で問題を解くときにも随分冴えていた気がする。


いつも電車の中では、MCカード(単語カード形式の問題集)を解いているのだが、だいたい解き始めて10問程度やったところで眠くなる。
眠くなると問題文が英語と言うこともあり正答率が下がるのは言うまでも無い。


しかし今日は冴えていたせいか終始眠くならず集中できた。

やはり、集中力って大事ね。
お蔭様で正答率もナカナカいい感じでした。



今日で一応FARE2の問題集を2回解いたことになるので、明日からはBEC2の問題集2回目を始めようと思います。
やっぱり、勉強したての時に知識を定着させるほうが効率よさそうですしね。



それにしても、何か目標を持って勉強するのはホント楽しい。
そりゃ、他にもやりたいことは山ほどあるが、この勉強から卒業できたときに好きなだけ出来ると思えば、張り合いも出てきます。

終始この気持ちが維持できれば目標達成も夢じゃないなぁ、とおもう今日この頃です。


kojiさん リンクの件、ご連絡ありがとうございました。
せっかくですので、私のブログと相互リンクしましょう。
よろしくお願いしますね。

勉強いい感じですね。お互いにがんばりましょう。
2006/03/01(水) 01:12:04 | |charoline #-[ 編集]

>Charoline様
リンクありがとうございます。
これからも、何かいい情報ありましたら是非教えてくださいませ。
2006/03/01(水) 23:43:26 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/73-fe881486
トラックバック
