召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日は、明日の授業の為に、明日の授業の範囲の復習。


1回問題を解いたっきりだったので、正答率は80%程度。
にせカンペキ主義傾向の私は、ちょっと納得いかない結果でした。


どういうところで間違えるかと言うと、解き方を忘れているとか、用語の意味を問われるとかと言った「知っていないと解けない」ところじゃなくて、「英語の意味が正しく分かっていない」ところで躓きます。。
だから尚更悔しい~~


高校のときも、大学のときも「分からない単語は類推すりゃいいんだよ」って思いながら勉強していましたが、やっぱり知っているのに越したことは無いですね。


これからはちゃんと辞書も引かなくちゃ。。。
スポンサーサイト


FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
2006/02/26(日) 00:26:28 | | #-[ 編集]

>分からない単語は類推すりゃいいんだよ
>これからはちゃんと辞書も引かなくちゃ。。。
ほほう、類推すればいいんですね!って、今ごろこんなことに気付いた私ってどんなもんでしょう^^;…だから英語力、伸びないんですよね。
私は1つのセンテンスを読むのでも必ず辞書を引きます。しかも、同じ単語を何度も。
それにしても、「明日の授業の為に、明日の授業の範囲の復習。」っていうのがスゴいですよね。KOJIさんがどれだけ勉強を前倒しでされてるかってことがよく分かります。
2006/02/26(日) 00:41:15 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

ただいま~!
研修終わって帰ってきました。
今週からまた通常の仕事に復帰します。
また、今まで通り遊びにいきますので
よろしくね♪
2006/02/26(日) 09:59:56 | |バーバラ #-[ 編集]

故 逸見政孝さんが、アナウンサーになったとき、方言を直すために、毎日辞書を読み、それを食べて身体で覚えようとした、というエピソードを思い出しました。
辞書のありがたみ、重要性を再認識したエピソードで、以後こまめに辞書をひく習慣はできました。さすがに食べてはいませんが。
2006/02/26(日) 12:49:02 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/70-1f057dc5
トラックバック
