召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、何かをやろうというときに先人の知恵や、経験を調べて対策を練ることはとても重要です。
コレをやっちゃいけないのは、見に行っていない映画と読んでない本、これからやろうとしているゲームぐらいでしょう。

さて、先日見かけたサイトで筆者はこういっていました。
「モチベーションを持続するために、合格後やりたいことをなるべく目の着くところに書いておき、いつも見るようにする」と。。

やはり、何かをやろうというときにモチベーションを維持し続けることは最大の問題でしょう。
というわけで、私もコレを実践してみたいと思います。
しかもやりたい事は、なるべく現実性のありそうな俗っぽいのにしようと思います。

というわけで、私の受かったら是非やりたいこと
1.とりあえず、米国公認会計士と肩書きの入った名詞を知人に配りまくる(バカ
2.カノジョをつくる
3.外国、もしくは外資系に転職
4.転職して、上がった給料で車を買う!
5.バンド復帰


なんというか・・・じつに、レベル低いです。
でもいいんだもん、自己満足の世界だし~

というわけで、この目標を心に刻み頑張っていこうと思います
スポンサーサイト


現在税理士を目指している私にとっても参考になる記事でした!
また読みにきます!!
目標をたてなおします!!
2005/12/20(火) 12:25:30 | |MEGU #-[ 編集]

>MEGU様
ご訪問ありがとうございます。

おお税理士ですか!?
資格は違えど、お互い頑張りましょう。

>>目標をたてなおします!!
目標の認識は大事ですよね。
なるべく目標はイヤらしいものがいいかもしれませんよ。
たとえば私の場合だと、「将来独立して、自分の事務所を構える」という目標だと、とても崇高な綺麗な目標っぽいですが
なんとなく、先の見えない目標になってしまいます。
現時点ではまだまだ遠いですよね。

それよりも、お客さんとかに名刺を渡した際
お客「おおKOJIさんは会計士さんなんですか!?」
私「そうなんですよ、えへへ~」
とかやりたい!!
っていうくだらない目標のほうが現実味があって意欲が湧きます(単に現金なやつなのかもしれないが・・・)

私は、今の就職先の面接のときも
「なんで就職したいんですか?」という質問に
「お金欲しいから! お金あったら欲しいもの買えるし」と答えた大ばか者です。
長文になりましたが、これからもどうぞヨロシクです。
2005/12/20(火) 12:50:08 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

あなたにも切ない駅の思い出があったんですね。
2005/12/20(火) 22:18:55 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]

>バツイチ女のひとり言様
ええ、たしかに切なかったですが、それよりも心配さが強かったですね。
先日、仕事も見つけ頑張って生活しているとの便りを受け、いろんな意味でふっ切れました。
2005/12/20(火) 22:58:29 | |koji #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/7-f9e5238b
トラックバック
