召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日から、仕事が山場に突入です。

来月は決算月なので忙しいのは目に見えていますが、
私は今週からフル回転の1ヶ月半の生活となります。

うう、睡眠時間がちゃんと取れるか不安です。


本日は、受取手形と支払手形のお勉強・・・

今まで、金利の設定とかを特に考えていませんでしたが、現在価値に直す勉強をしてからというもの、出てくるもの出てくるもの総てが現在価値を考慮します。



なんだか、考慮すること・計算方法がいろいろと出てきて混乱しそうです。


FARE2が終わっても3に進まず、もう一度復習しようかしらん。

一通り終わってからもう一度見直すと新しいことを発見したり、より理解できたりするじゃない??


FARE2の授業まで待ってもイインだけど、FARE2の授業は3月12日からだしなぁ。


ソレまでまってたら忘れそう(笑)



ここ最近の勉強で、カンペキっ!

って思ったのは社債の計算だけだわ・・・
スポンサーサイト


 かなり予習、進まれているようですね。
 手形って、この勉強を始めるまで日本独自の商慣習だと思っていました。私の会社で導入しているSAP R/3には標準で手形の機能を持っていなかったので、海外では手形なんてないものだと思っていました。当社ではその為に、支払手形を廃止したぐらいですから。
 ところで、私はUSENの「2月期 受講生交流会」、参加することにしようと思います。もっと受講生間の情報の共有をしたいな、と思って。KOJIさんも宜しければいかがですか?申し込みは、USENのサイトの「受講生専用サイト」から出来ます。
2006/02/21(火) 10:42:19 | |みーひゃ #FnpVO.5o[ 編集]

1ヶ月くらいなら、さほど寝なくても大丈夫よ!
ナチュラルハイになって、ウキウキでお仕事に勤しめるでしょう。
私の経験から。

一番忙しいときは、半年ほど1時間睡眠で生きていたことがありました。
終電で帰って、また仕事して、1時間寝て、それからまた仕事して・・・みたいな。

えらかった、私!!


だから?? 頑張って!!
2006/02/21(火) 23:31:58 | |love-jack #-[ 編集]

>みーひゃ様
おお、参加するのですか!?
それじゃあ、私も参加しようかな。
私も知りたいことが山ほどありますので(笑)

>love-jack様
1時間睡眠っすか!!!
私は3度の飯より睡眠が好きなので、とても耐えられないかも。。。
ちなみに私の好きなことは

1位.惰眠
2位.2度寝
3位.昼寝

低空飛行な人生です。。。
2006/02/23(木) 00:35:57 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/66-67904abd
トラックバック
