召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


昨日の宣言通り、英会話教室行きました。


実に1ヶ月ぶり以上でしたが、まあまあ喋れた感じ。



というか、リスニング能力がなんだか上がっている気がします。



問題文を毎日音読しているせいでしょうか??


音読は自分が喋るということ+自分が喋ったものを聞くという2つの効果が合わさっているんですね。

小学生の頃、音読の宿題が毎日出されていたことの重要性が、数年たって初めて分かりました。




っと、それにしても首が痛い・・

どうも寝違えたらしいのですが、今回の痛さは極悪です。。。



おかげで全然首が回りません。

目薬差すのも一苦労というか、痛さで手が震えるのでマトモニ目薬がさせません。


そんな中英会話教室に行くと、担当の先生の動きがおかしい。

どうもロボットのような動き。


聞くと、腰を痛めたらしくて激痛が走るそうだ。


そんなこんなで、首がオカシイ生徒と腰がオカシイ先生が不自然な動き(ジェスチャー)を交えながらの授業となりました。


お互い笑顔が引きつってました(笑)


いつも、コメントありがとうございます。v-254

私も部署の同僚たちには勉強してることは言ってないですよ。
っていうか、合格までは秘密にしておくつもりです。v-267


学校で知り合った人がたまたま同じ会社にいたのです。
うちの会社はけっこう、この勉強をしてる人が多いようです。

そのうち、私の参加しているcpa定例会といって、cpa受験者、合格者が集まる懇親会が開催されますので、告知はきっと私のブログでも行うことになると思いますのでよかったらご参加ください☆
2006/02/19(日) 03:03:31 | |charoline #-[ 編集]

>charoline様
おお、偶然もあるんですね~。
って案外私の周りにも居たりするのかなぁ。

今日、スクールに行ったら事務の人が「懇親会」の開催についていってたけど、ソレのことかな?
2006/02/19(日) 22:14:58 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

寝違えたという経験はないのですが、腰痛持ちではあります。
腰が痛いときの動きっていったら・・・・ センセの不自然な動きは容易に想像できますわ。
2006/02/19(日) 22:49:46 | |love-jack #-[ 編集]
どうりで
ギックリ腰になった経験があるので先生のロボット状態は想像がつきます\(^^:;)KOJIさんが空を見上げないのは見上げられないんだね(^O^)ダイヤモンドダストは本当に綺麗です そちらは氷点下にはならない所なんですね…お大事にね~
2006/02/19(日) 23:04:46 | |くみくみ #-[ 編集]

オハヨー!今朝方KOJIさんの夢をみました。もちろんお会いしたことはないので想像のKOJIさんですが…(#^.^#)
2006/02/20(月) 07:54:22 | |くみくみ #-[ 編集]

>今日、スクールに行ったら事務の人が「懇親会」の開催について
>いってたけど、ソレのことかな?
予備校からメールで案内が来てましたね。
行こうかどうか迷っていますが・・・・・・どうしよう^^;
2006/02/20(月) 11:50:35 | |みーひゃ #FnpVO.5o[ 編集]

くみくみさん、やはり田中さんそっくりでしたか?(笑)
寝違い。。。それは気分が悪い。。私もクセになっているようで、左がずっと重いのですv-292
2006/02/21(火) 00:02:39 | |MEGU #-[ 編集]

>love-jack様
私は2年前にプチぎっくり腰をやりました。
3日間は這って生活しておりました。
もうアレだけはイヤだ。。。

>くみくみ様
こちらは氷点下にはなりませんねー。
お蔭様で雪に悩まされることも少なく、実に助かっております。

夢にお邪魔しましたようで、どうもすいません。
ちゃんとお行儀良くしていましたでしょうか??

>みーひゃ様
案内着てましたっけ??
いつもmailが来ているのは確認していたのですが、内容全然見とらんかった。。

>MEGU様
私はどうやら寝ているときの体制が宜しくないようで。。。
だって、横向きじゃないと寝れないんだもん
2006/02/21(火) 00:16:12 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/65-77740dab
トラックバック
