召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近のお勉強は、投資の意思決定についてで、先日お話した金利・将来のお金の現在価値等、もろ計算問題だ。。。



いやー、授業を聞いているとそんなに難しくないのに、いざ問題を解き始めると全然分からないのはなぜでしょう。。。



答えは簡単です。

問題をちゃんと読めていない(--;)


「問題が日本語だったら3割は問題が簡単になるのになぁ」と思う毎日です・・・



英語の読み間違え多すぎ・・・




と、英語のせいばかりにしてもいけませんね。
解説見ても ? のところ多々あるし。。



頑張らねば・・・




今週末から、やっとこさU.S.CPAコースの授業が始まります。
いままで、予習した分の復習もしなくちゃ・・・


一応、授業を受ける前に予習+問題を解く→授業前日に問題を再度解き疑問点のピックアップ→授業 という理想系を目指してます。


学生の頃コレができていたら、東大も楽勝だなキット
スポンサーサイト


東大なんて、無縁な大学が出てきてしまった・・・。

っていうか、本当にえらいよね。
私も勉強せなあかん。
2006/02/16(木) 23:58:11 | |love-jack #-[ 編集]

ありゃ?今までU.S.CPAの勉強じゃなかったんですか?その前段階で、投資の判断とかあったかなぁ・・・健忘症でしょうか?
僕は予習は全くやらずに授業に臨んでいます。で、講義を聴き終わった後に、テキストをもう一度読み直して、MC問題にチャレンジしています。それにしても、敵は英語ですね。重要な単語がポツンと1語で表記してあって、それをかなりの確率で見落とします。exceptとかincorrectとか。それを読み飛ばしたら、答えは全く逆やん!ってことがよくあります。
2006/02/17(金) 10:46:23 | |みーひゃ #FnpVO.5o[ 編集]

授業って楽しそうだなぁ~もう一度学生に戻りたいなぁ~・・・
今度私も資格を取得するのに通います。ナニを?って?まだ内緒ですぅ~
2006/02/17(金) 22:20:59 | |くみくみ #-[ 編集]

v-254kojiさん コメントありがとうございました!

いつも読んでいただいてるのですね。ありがとうございます。

本当に私の毎日はフル回転。。ほんとにこれで大丈夫かってぐらい。

まだ道のりは長いですががんばりましょう。楽しんでいきましょう☆





2006/02/17(金) 23:45:59 | |charoline #-[ 編集]

>love-jack様
全然偉くアリマセンって。。。
私は貧乏性なので、投資した分回収できないと気が済まないんです。。

>みーひゃ様
私は通学コースなんですが、U.S.CPAの授業は19日からスタートなんです。
今まではWEBで授業を聞いていました。
WEBで聞いていると思うことは、「通信講座のDVDっていいなぁ」ということです。
WEBだと容量を抑えるため画面が小さいのですが、DVDだと通信環境を考慮しなくてもいいから、画面の画質も良いですしね。
私は、貧しさに負けました(笑)

>くみくみ様
おお、資格にTRYですか!?
是非是非がんばってくださいませ。
かげながら応援いたします♪

>charoline様
ええそうですね、まだまだ道のりは長いのですから楽しんでいきましょう!
フル回転な毎日、お体は大事にしてくださいね
2006/02/18(土) 23:49:50 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/63-cb50766f
トラックバック
