召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、呪われているかも・・・・



今朝、コンタクトレンズを落とした。


朝起きて、寝ぼけながら、ふつーにコンタクトを外してケースに仕舞った。

ハードコンタクトを使用している方ならわかると思うが、私に使用しているケースは
筒状のケースで、両端の蓋にU字型のキャッチャーがついているのだ。

そして、外したコンタクトをそのケースに「カチッ」っとはめるのだ。
(もちろん精密なコンタクトなため、「カチッ」と音がするほど強力なキャッチャーではない)


私は、いつもキャッチャーにはまったコンタクトをそのまま水道水ですすいでいる。

どうも指先で擦り洗いをするのがニガテというか怖いのだ。
なので、キャッチャーに嵌めたまま水ですすいでいる。



すすぎ終わったレンズを筒状のケースにつける時、気がついた

「あれ? 片方無い!!」



見ると、右目用のレンズがキャッチャーにはまっていないのだ。



すぐに、洗面台を舐めるように見るが、見当たらず・・・

私の家の洗面台は、別に私のためにというわけではないが排水口に網がついているタイプで、
どうみてもその網の目からコンタクトが流れるという大きさではない



落ち着け、落ち着くんだ。


コンタクト暦ウン年の私。
何も落としたのは何も初めてじゃない。


こういうときはどの場面で消失したのかをもう一度振り返ってみると見つかりやすいというものだ。


まず、朝起きたときはどうだったろうか??

・・・いや、ここまでさかのぼる必要な無い。。。


思わず自分に突っ込みを入れつつ、外した後からを考えてみる。


まず、最初左目を外した。


次に右目を外した。


そのとき確かに外してキャッチャ-につけた。



すすぎのタイミングではどうだったろうか?

う~ん、寝ぼけてて覚えていない。。。


というか、普通落ちたなら「チッ」という感じの音がしてもいいはずである。


それが今回はまったくしていない。


だから、ケースにつけるタイミングではじめて気がついたのだ。


床を舐めるように見ても無い。
洗面台を見ても無い。
服を調べても無い。
・・・・


よっぽど、今日会社を休もうと思ったのだが今日は11時から客先で会議があるのだ。
しかも私しか出席しない。



結局ギリギリまで探したが、見つからず。


実は私のコンタクトは普通のとは違い、視力矯正用のコンタクトなのである。

片目で45,000円・・・・・




ふぅ。。



どうも最近アンハッピーなことが続いている。


今日はコンタクトを落としたし、

先日は、・・・ えーっと・・・・

・・・・


まあ、よく覚えていないのだが何か不幸なことがあったはず!


はぁ~~~ なんかいい事ないかなぁ・・・


今日の夜はショックで良く寝れそうだ(違)
スポンサーサイト


なっ?!
結局見つかってないの?!45000円・・・・死にそうに高い・・・
寝ておくれ・・・・そしてなくしたことを忘れておくれ・・・

それから、お祝いコメントありがとうございました!!
人を認め許すこと・・・・・・今ね、間違えてゆすること、と打ってしまった私。。。やはり根は腹黒いのだよ私・・・クフフっ!話しがずれた。許容心は大切だ。
来年は三十路。素敵な30代になれるよう、磨くぞーっ!!
2006/02/15(水) 16:29:50 | |MEGU #-[ 編集]

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
2006/02/15(水) 16:34:33 | | #-[ 編集]

で、コンタクトは見つかったの?

なかったことにしたいねぇ。葬り去りたいねぇ。
2006/02/15(水) 23:05:10 | |love-jack #-[ 編集]

こんにちは~  45000円って高いですね~ 二枚ピッタリくっついていたとか?んなわけないよね・・・
2006/02/16(木) 14:38:29 | |くみくみ #-[ 編集]

コンタクトって「あっ!落とした!」って思っても、大体出てくるもんやよね。
やで、本気で無くすとかなりショックやね。
ていうか、あたしはまだ一回も落としたこと無いけど。。。

あたしは今まで、マジで見つからなかったとき、ふと、自分の顔を見たら、下まつげに付いていた事が何回かありました。
あっ、友達がまぶたの奥のほうに入ったままやったって子もいるんで、もしかしたら、今もまぶたの中かも!
2006/02/16(木) 19:07:45 | |あかね #-[ 編集]

>MEGU様
失くしたことは、忘れられませんが、もう家を出る頃には立ち直っていました。
飽きっぽい私は、ショック状態も続かないのよ(なんじゃそりゃ)
だから、喧嘩も長続きしません(笑)

>love-jack様
ゲームってリセットボタンあるからいいよねぇ。
人生はリセットできないから緊張感がありますよねぇ・・・

>くみくみ様
2枚を同じキャッチャーに着けたのかと、私も思いましたがやっぱり無かったです。。。
眠いなりにもちゃんと考えていたのですが・・・

>あかね様
そうそう、わたしもまつげの上に乗っていたことあります。
というか、私もコンタクトなくしたの初めてだったので、軽くショック・・・
このコンタクトは、吸盤で吸い付けて取るタイプなので、流石に目の中に入ったままということはなさそう・・・

2006/02/16(木) 22:44:03 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/62-e9c5b529
トラックバック
