召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


先日、1等のハワイ旅行が2つも当たったという夫婦のニュースを見た。


ちなみにお年玉つき年賀はがきのことである。


凄いことだ。。。



年末ジャンボでさえ、300円1本しか当たらなかった我が家とはものすごく違う。




そんなこんなで、全然くじ運の無い我が家。

ソレが原因だというわけではないが、今年は全員が年賀はがきの存在を忘れていた。


チチ「おいっ、うちのはどうだった??」



ハハ「さぁ、あんた見たんじゃないの?」



チチ「見てないっ!」
  「KOJI持ってきなさい!!」




こんなラッキーな家族を見た後である、当然家族全員が色めき立った。

多く当たった家族がいるということは、その分取り分が減っているということに、直ぐに気がつくようなカシコイ頭を持ち合わせているものは誰一人といない。

みんなオメデタイ人間なのだ。




KOJI「もっ、持って来たよ」



チチ「よし、じゃあまず枚数から数えるか!」
  「ひい、ふう、みい・・・」



枚数から数えること自体オカシイきがするが、この場では誰もが雰囲気に飲まれていて気がつかない




チチ「186枚ある!!」


  「これだけあれば、硬いな!」





ハハ「そっ、そうね」



何が硬いんだかさっぱりである。。。
思わず同意しているハハもすでに正常な思考回路が無い。




インターネットで調べてきた番号表と一枚一枚照らし合わせ始めるチチ。



とはいえ、くじ運の無い我が家、全然かすりもしないのは当然といえば当然。




そんな感じだと、途端に興味がなくなるのがハハと私。



なにせ、2人とも「飽きちゃったから、(ごはん)残そっと」が口癖な人間である。(お百姓さんゴメン!!)
もう、興味を失ったハハは洗い物を片付け始めてるし、私はお風呂に入ろうとしていた。



そんな中「うわぁ~~~~」とチチの嬌声。




ハハ「えっ? 当たったの??」





チチ「凄い惜しかった。。。」





ハハ「なんだ、どの位惜しかったの??」





チチ「1等の番号と数字が2つ一緒だった!!!」




全然ダメじゃん。。。。。





結局我が家では、切手シートもあたりませんでした・・・・

スポンサーサイト


年末の宝くじは末等でしたが、切手シートはいっしーにきた30枚中2枚当たりました。
当たる人もいれば外れる人もいる・・・いっしーは宝くじは末等以外当たったことないですが、買い続けてます・・・
2006/02/10(金) 14:07:39 | |いっしー #yJfBUG2s[ 編集]

あ・・・まだ、見てない・・・もう一度ハワイいきたいなぁ~
いいなぁ~、あの夫婦
そうそう。確かに彼らは凄いです!!
2006/02/10(金) 14:09:35 | |MEGU #-[ 編集]

KOJIさん、こんばんは。
私のBlogにコメントいただき、ありがとうございました。
楽しそうなご家族ですよね。

ハワイ旅行が当たれば、試験を受けるための旅費が浮くかも…って考えてしまいました。グアムで受けようと思ってたけど、ハワイでもいいかな、タダならe-68
来年の年賀状が当たり易いように、今からいろんな人に年賀状頂戴!って頼んどこうかなv-221
2006/02/10(金) 21:03:33 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>いっしー様
私は、貧乏性で宝くじをどうも買えません。
せっかちな私は、いつ来るかも分からない3億円の当選を待つより
自分から3億円に向かって歩いていくほうが、性に合ってます。
まあ、辿り着けるかは、これまた運次第でしょうが・・・

>MEGU様
見てないとは!
うちの家族ぐらいかと思ったのに。
そういや、1等から4等まで全部当たった家族も居るらしいよ.
もう、何でもありだな・・・・

>Miehya様
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
おかげさまで、家族全員ボケばっかりで、話が収まるどころか一向に収束しない家庭でございます。

私は、ハワイとグアムの受験どちらにしよう・・・
どうせ1人でいくんだから安いほうでいいや。
いや?形から入るならニューヨークとかがベストか???

これからもよろしくお付き合いくださいませ。
2006/02/10(金) 23:29:40 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

そこまで当たらないのも見事だわ(笑)。
我が家はさすがに切手シート1個くらいは当たります。
それ以上は当たらないけど。
・・・・でも、チチ、惜しいよ! それ。
2006/02/11(土) 14:23:57 | |love-jack #-[ 編集]

>love-jack様
惜しいですか!?
ソレを聞いたらチチも喜ぶと思います。
しかし、今年はものの見事に全滅だったな・・・
その分事故にも当たらないと思えばいいか。。
2006/02/13(月) 21:37:44 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
バリ島ドライバーサービス
日本人経営のバリ島旅行会社 『PTヒロチャン』 のドライバーサービスは、行きたいところに居たいだけ、自由にスケジュールを組むことができます。全車エアコン・無線付きの車はスズキ カリムン、トヨタ アパンザなど12車種をご用意。「できるだけリーズナブルに押さえたい!」というお客様も、「広い車でゆったり観光したい」というお客様も、ご希望の車種をお選びいただけます。 また、2007年に搭載した無線システムにより、ツアー中にご相談がある場合、無線でオフィス直通でご連絡いただくことが可能になりました。オフィスには日本人スタッフが常駐していますので、お困りごとがあればすぐにご相談に乗ることができます! 「バリは初めてでどう周ったらいいか分からない・・・」というお客様も、常駐の日本人スタッフがスケジュール作りをお手伝いいたしますのでお気軽にお問合せください!
2009/03/02(月) 12:30:00 | |バリ島ドライバーサービス #-[ 編集]

バリ島旅行の事なら何でもお任せ!
2009/03/15(日) 15:45:28 | |バリ島観光.com #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/58-c964964f
トラックバック
