召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


先日のマーケティングもそうだし会計学等、今までの勉強範囲は実は大学で触り程度のことは勉強してきているようだ


というもの、教科書を見て、あーだこーだ考えているとあっ、これ勉強したことある」とたまに思い出されるトピッククスに出会うのだ 。



なので、今は実に懐かしい気分を味わいながら勉強している。




そして懐かしいところを勉強していると、だんだんと記憶が戻ってくる



「あー、この授業やたらと眠かった」


「あー、この教授禿げてたな。。」


「あー、これテストに出たけど、解けなかったのだ


「あー、これ、ウチのゼミの教授が出した問題で、しかも原価率の設定
間違ってたために、答えが割り切れなかったのだ

などなど




授業の内容は、全然覚えちゃいねぇ。。。。







ふぅ・・


そうそう。授業の風景は思い出しても、授業内容は覚えてない。。。
今日も発狂するかな。。。
2006/02/09(木) 09:12:42 | |MEGU #-[ 編集]

うん、そんなもんだ。
ま、気にすることなかれ。
2006/02/09(木) 22:18:31 | |love-jack #-[ 編集]

>MEGU様
そういや、私も簿記2級を一時期勉強していましたが、今思うとU.S.CPAより簿記のほうがややこしい・・・
理論を勉強しないで、仕分けのパターンをひたすら覚える暗記一辺倒の勉強ですからね2級とかって。
ただ、仕分けだけで言えば簿記2級よりU.S.CPAの仕分けのほうが簡単なのはナイショ(笑)

>love-jack様
いやー、学生時代のノートぐらいとっておけば良かったかなぁと思う今日この頃。
教科書とかメチャクチャ高かったけど、全部捨てちゃったしなぁ・・・
2006/02/10(金) 23:12:19 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/57-49922119
トラックバック
