召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、今まで「Financial Accounting & Reporting」「Business Environment & Concepts」の2教科を勉強していたのだが、本日から新しい仲間が増えた。


その名も、「Managing Marketing」

まあ、いわゆるマーケティングというのだろうか。。。




なんで、今日から新しいラインナップになったのかというと、
今まで勉強していたのが終わったというわけでは全然なく、
コレには深いわけがあるのだ。



以前、"受験条件を確認しよう2"の回で以下のような単位を取得しなくてはならないと言ったのを覚えているだろうか?


『ビジネス』
Microeconomic Theory
Managerial Economics
Ethics and Governmental Regulation
Managing Marketing



そう、ビジネス単位の中で「Managing Marketing」が必要なのだ。


そして、「Managing Marketing」の単位だけは、いまやってる受験勉強のコースだけでは勉強できないのだ!


そのほかの、たとえばマクロ経済学とかは「Business Environment & Concepts」の中で取り上げられているトピックスなため、特にソレのために別立てで勉強する必要も無い。



そして、今の時期にやるのにも理由がある。



私は来年の2月頃の受験を予定している。



来年2月に受験しようと思ったら逆算で受験の申請を今年の10月頃には出さなくてはいけないのだ。



どうも、受験票の発行をする組織の対応が恐ろしく遅いらしく、3ヶ月以上余裕を見たほうがいいらしいのだ。。。。


ということは、10月には受験条件をクリアしている必要があるということ。
私が必要な単位は後半の授業に集中しているため、後半の負担を軽くするためにも、今の時期に勉強することに決めた。


まあ、この科目だけは授業が関係ないというなら、全く始めたての今でも勉強できるということだしね。。。



ま、頑張りましょ


オッホン!それでは.わたくしが…
うそに決まってるでしょ~に~(#^.^#)
いろいろ増えてたいふぇ~んでしょうが…がんばってね~
あ~それと.プロヒィールの写真かわいいクマちゃんに変身してますが…気にしたんでしょうか?た.田中が…(ノ゚O゚)ノ
2006/02/08(水) 00:04:34 | |くみくみ #-[ 編集]

KOJIさんがおっしゃってたように、自分と違う道を歩んでる人の勉強って興味を持てますね・・・みんな、がんばってるんですもんね・・・私も弱音を吐かずにがんばります!
2006/02/08(水) 10:58:51 | |いっしー #yJfBUG2s[ 編集]

会社に行かなくてもいい天候のてるてるぼうず・・・・・聞いちゃった。その坊主に。
そうしたら・・・・・
「そりゃあダメだよ。おとなはしごとしなくっちゃ」だって!!
がんばれぇ~っ!!
2006/02/08(水) 22:34:29 | |love-jack #-[ 編集]

え~、マーケティングとはですね?
・・・ごめん・・・
2006/02/09(木) 09:14:12 | |MEGU #-[ 編集]

>くみくみ様
田中は気にしてませんよ(笑)
ただ単に、態度のでかいなクマが部屋に居たので激写してみました。

>いっしー様
私は大学生の頃ほんと、ひまひまな学生で、知人の医学部性を見るたび「こんなに楽でいいのか?」とちょっと不安になることもありました。
おかげで今苦労しております。
将来、余裕が出来るよう是非、今を頑張って下さい。

>love-jack様
ハイ、がんばります・・・
子どもにダメ出しされた24歳の冬。

>MEGU様
謝るの早っ!
2006/02/10(金) 23:19:08 | |KOJI #v3oY86aw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/56-2f5cf135
トラックバック
