召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


新年度が始まって、まだ特別に忙しい感じではないのですが、
ついつい癖で7時30分に出社しちゃうので、朝の時間を使って勉強をしようかな
というわけで、CISAの試験を受験することにしました。
そういえば、以前に受験をしようかと思い立ったのですが(多分11月ごろ)
12月の受験の申し込みに間に合わなかったため、辞めたんだった。。
次回の受験は6月なんですが、なんと昨日受験の案内を見たところ4月9日までが
期限だったため、コレ幸いと申し込みしちゃいました。
$505也。
高ぇえ。

$505ってちょっと詐欺っぽくないか?
今は円が強いとはいえ、受験だけで5万かよっ!!
5万払ってでも受けたいのか?といわれると甚だ疑問ですが、
合格すると会社から15万円の報奨金が支給されるので、それ狙いです。
そして、今5万円の受験料も会社で負担してくれるよう交渉中。

しっかし、アメリカの資格試験って高いねぇ。
CPAも毎年値上げしているし、そもそももとの金額も高いしと
受験生にとっては、受験費用だけでもバカにならない感じです。
しかも、うちらは渡航しなくちゃならないしね。。。
それに比べるとCISAはまだ、東京で受験できるのでいいです。。
CPAも早く日本で受験出来るようになるといいねぇ。

さっきから、「~ねぇ」ばかりでおばちゃんっぽいので話題をかえよう。
先日久々に、「body attack」のクラスに出た。
先週の火曜日に気まぐれで出たエアロのクラスが余りにも難しくて、悔しかったので
エアロ中心で当分進めようという魂胆で、その延長でbody attackに久々に出たのだが
やっぱり、メチャきついね。
body attackがどういうものか分からない人の為にチョッと解説すると、
・基本的にはエアロと同じ
・最終形態のコリオまで順々に練習していって、クラスの最後にコリオを通す通常のエアロとは違い
 順々に練習するほどの難しいコリオはなく、基本的に総て口頭でキューイングされた動作を行う。
・エアロではテンポを取るために曲がかかっている感じだが、body attackでは曲が決まっており 曲によってコリオもあらかじめ決まっている。
・エアロは有酸素運動であるが、body attackはベースが無酸素運動であり筋力アップを狙いとしているところが大きい。
うーむ、こんな感じだろうか。。。
まあ、エアロ経験者なら基本的に難しい動きは一切ないので、普通についていけると思いますが
強度が半端じゃないです。

「レスミルズのプログラムで一番きついものは?」
といわれて、attackをあげる人も少なくないし。
まあ、各プログラム狙いとしているものが違うので、一概に同じ基準では計れませんが・・・
とはいえ、あの激しい動きに必死で付いていくのはある意味快感。
基本的にジム通いはMじゃないと続かない(笑)
まあ、快感ですが筋肉痛も酷いですけどね。。。
ずっと飛び跳ねているのが基本なので(エアロで言うところのヒールかキック)ふくらはぎがパンパン。
今まで、Attackは1回しか出たことなかったのですが、ちょっと癖になるかも。

どちらかというと、皆さんが「エアロビクス」といわれて連想するようなエアロビクス(亀仙人のじっちゃんが観てそうな)に近いのはAttackかもしれませんね。
あんな、笑顔で出来ませんが。。。。

あとで、Youtubeで動画見つけたら貼っておきますね。
イントラがムキムキなのもうなずけると思います(笑)

炎症の美容効果
炎症とは、微生物の侵入や物理的・化学的刺激などに対して、免疫系が反応する症状の総称です http://magnification.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 00:16:34 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/507-de6b8d0f
トラックバック
