召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


スノボ行ったのから更新(×交信)途絶えてましたね。

この土日は久々に何もなかったので、ドライブでちょっと遠出でもしようかー、
ということで都内じゃない桜を見に埼玉の秩父のほうへ行ってきました。

わたくし埼玉在住ですが秩父ってロクに来たことないのよね。
同じ埼玉でも、秩父はかなり方向が違うし、道路標識で
「甲府まで80km」とか出ちゃう地域ですからね。
かなり、都心からは離れています。

実は秩父の方って、何気に有名な桜ポイントが結構あって
観光名所なのですが、流石に関東から比べると標高が高くてまだ肌寒いため
桜はまばらでした。
道路では結構咲いていましたが、絶景ポイントの公園などでは
人も少なく、桜も少なく勇み足気味感丸出しでした(笑)
たぶん、今週の土日が一番の見ごろでしょうね。
もう、ほとんどピンク色のつぼみでしたから。
まあ、渋滞もせず、人で込み合っているわけでもなかったので
それはそれでよかったですけどね。
ちなみに行ったのはここ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92

都心から130kmぐらいの距離なので日帰り旅行としては結構お勧め。
平日、都会で疲れた体を週末田舎で癒す。
なかなか良いかも。
しばらく、田舎へドライブが癖になりそうな感じです。

ps.秩父は四国のお遍路に次いで札所めぐりが有名な場所。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AE%87%E6%89%80
秩父のいたるところにお寺があり、それぞれで納経が出来ます。
やっぱり、ここでも四国のお遍路と同じように納経帖にスタンプを押してくれるので
ハイキングや自転車で回っている人もちらほら居ますね。
四国お遍路の予行練習にいいかもしれないですね。
私は予行練習無しで四国お遍路やりましたが、そのお話は又今度。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%85%AB%E7%AE%87%E6%89%80

都会のデートに飽きたら、そんなデートもいいかも。
まあ、山道は覚悟してください(笑)
寺なんて、山の上にあるのが相場ですから。。。

人事と30代,40代の転職
人事は、企業経営の三大要素の1つ、「ヒト」の能力を最大限発揮させる http://madman5.photobycolin.com/
2008/11/24(月) 23:13:27 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/504-89a22bfc
トラックバック
