召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


んと、「TIME」の定期購読を始めてみた。
CPAを始めるまでは、NEWSWEEKを毎週買って読むのが好きだったのだが、
金銭的にも時間的にも余裕がなかったのだが、やっぱり読みたいので今度はTIMEにしてみた。
しかも、英語の勉強をかねて。
どちらかというと英語の勉強のほうが目的っつー意味では大きいですが。。。

同じくして、やっぱりCPA合格者の友だちが「NEWSWEEK」(英語版)の定期購読を始めるらしい。

やっぱ、みんな悩みは一緒ねー。

CPAって受かった後にどう生かすかはその人次第だろうけど、少なくとも英語が出来ないとねー。
世間では、誤解している人も居ますが、CPAに受かったからといって英語力が付いているわけではないですからね。
TOEICとかやってみるとわかるけど、実際は10のうち4ぐらいしか理解できて無いけど、試験は、なんとか捻じ伏せてきた感じです(笑)
受かるには、そのくらいの気合も必要です。

CPAを通して読解力が上がったというよりも、
「なんとなく言いたいことは解った」というレベルにはなりましたが
まあ、最初の段階ではこんな感じでもいいのかもしれないんですけどね。

あと、文章中に知らない単語が出てきても、ある程度無視して読めるようになった。
学生のときは1から10まで辞書引いて勉強していたので、それこそ英語って嫌いだったのですが、CPAをやっているときは
知らない単語を引いてたら、いつまでたっても先に進まないので、かなり勝手に推測して解いてましたね。
まあ、全く知らない単語を辞書引いても、どの意味が該当するか解らなくちゃ引いても意味無いですしね。
CPAで出てくる用語は、会計用語チックなので辞書引いてもわからないことも多そう・・
辞書引かないで読んでいたお陰で、意味は解るけど、どんな日本語になるのか知らない単語が未だに結構あったり。。。
まあ、ふつう言語を覚えるのってそういう過程だと思うのである意味自然なのかもしれませんね。

それにしても、NEWSWEEKも読みたいなぁ。
どちらにするか迷ったんだけど、TIMEが今限定かどうか知らんけど滅茶苦茶安かったのよねー。
通常840円が、今なら300円だよ?
安くない?
TIMEも世界の状況がわかるので、結構英会話教室などでの話題で重宝しますが、ちょっと内容が硬すぎるのが玉に瑕。
NEWSWEEKのほうが、もうチョッとやわらかいかな?
まあ、私の主観なんで必ずしもそうとも限りませんが。。

んー、会社で定期購読してくれないかなー。
せめて日本語版でもいいから。。。
日経コンピュータは私の趣味じゃないのよね。。。。
スポンサーサイト


いつの間にかリンクありがとう!
 NEWSWEEKも私には十分カタイです。この内容について英語でディスカッションって相当キツイ。
お古でよければ差し上げますよ。
今日は会社振休です。シアワセーv-10
2008/03/12(水) 08:25:58 | |SAINA #-[ 編集]
出産手当金の申請
出産手当金の検索サイト。退職後、計算、手続き、退職、社会保険など出産手当金に関する各種情報をお届けしています。 http://handgrip.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 00:13:36 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/500-ef803bee
トラックバック
