召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


まあ、最近といえば特に何事もなく、「あー、普通の人ってこんな感じの生活なのかなぁ」という毎日を送っています。
やっと、人並みの生活になってきたというところでしょうか?
買い物行ったり、映画を見に行ったり、何てことの無いことを何時間も電話でしゃべったりと試験始める前はこんな感じだったなぁと、しみじみ。
とはいえ、あいかわらずテレビは見ない生活なので、世知に疎いのは変ってませんが。。。

勉強に追い立てられるわけでもなく、気が向いたら勉強したり、のほほんとしてたりすると、あんなに爆走していた
日々が嘘のようでもあり、よくもあんなに出来たものだと感心し、また今も頑張っている戦友に畏怖の念を抱かずには居られないです。
3月はテストのない月ですので、1・2月頑張った方は美味しいものでも食べて英気を養い4・5月に備えてくださいね。
1・2月手を抜いた方は、3月で巻き返しましょう(笑)
Simulationも来年から変るようですし、うかうかしていられないですね。
もう、そろそろ私も付いていけなくなるなぁと。
今でも十分についていけて無いかもしれませんが、、、

そうそう、CPAといえばBusiness Combinationの会計原則が変りますね。
まだ、適用まで1年以上あるので試験に反映されるのはだいぶ先になるとは思いますが。。。
少しだけ内容読みましたがGoodwillの計算方法などがだいぶ違う感じですね。
興味のある方はFAS160、FAS141Rを探してみてください。
リサーチ力も大事です。

先日TOEFL iBTを受けてきました。
いや、長い長い。。。
4時間のテストってFAREかよ!っていっても、周りの人が突っ込んでくれるはずもなく
皆ヘッドホンをしてもくもくと解いています。。。
READINGとLISTENINGだけで2時間30分あるので、それだけでもキツイですし、頭フル回転ですからねぇ。。
そのあとのSPEAKINGがまた、きついし。。。
にしても、受験を申し込めば何のトラブルもなく受験が出来るってすばらしいね。
また、周りの人たちが「そんなの当たり前じゃない」という雰囲気なのが、なんとも可笑しいです。
結果が出るのは一ヵ月後ですが、期待も出来ない結果だと思うので特に待ち遠しくも無いです(笑)
TOEFLはREADINGがかなり難しいと思うのは私だけでしょうかね?
でも、TOEICよりはTOEFLのほうが好きかも。
TOEICはペーパー試験だから始まるまでが面倒だし、なんか純粋な英語力というよりもTOEIC力って感じがして。。。
そんなの満点取ってから言えと言われそうですが、まあ言うだけタダなので(笑)

なんか内容に取りとめがありませんが、今に始まったことではないので気にしない気にしない。
スポンサーサイト

30代,40代で転職して視能訓練士
視能訓練士は、眼科で目の検査や矯正を行なう http://halcyon.catvtestchips.com/
2008/12/01(月) 20:35:21 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/498-c58c7395
トラックバック
