召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


とりあえず、何種類か試飲してみたのでレビュー~~~!!

PAP_0008.jpg

カネボウ プルジュレ マスカット味 180円

一番バッターはコレ。
うたい文句はカロリー0です。
0ですよ? 0
もう、飲んでみるしかないでしょう。

味:まあまあ
硬さ:こんにゃくゼリーのため結構頑張らないと出てこない(笑)
総合点:★★☆☆☆
一言:カロリー0なんでこんなもんでしょう。
 

PAP_0077.jpg

カネボウ プルジュレ ライチ味 180円

先ほどのマスカット味の次はライチ味です。
ライチ好きなんで、期待しまくりです。
最初パッケージ見たときはてっきりイチゴ味かと思った。

味:・・・・・・・・・・
  アメリカ人とか欧米人が使うようなリンスのような味。
  ヴィダルサスーン。。。。
硬さ:マスカット味と一緒
総合点:☆☆☆☆☆
一言:ゼリーとライチは混ぜるな危険!



PAP_0081.jpg

マンナンライフ こんにゃく畑 マスカット味 200円

こんにゃくゼリーとしてスッカリ有名な「マンナンライフ」製です。
普段、一口ゼリーのほうは食べていますので、ある程度想像できる味。

味:一口ゼリーそのまま
硬さ:凄い硬い。結構真面目に握るべし!今回の中で一番硬かった。。。
総合点:★★★☆☆
一言:だまされちゃいけないのがカロリーです。1パック当たり132kcalでした。
まあ、トッポが1箱450kcalほどなのに比べたら、いいほうカナ
結構、満腹感はあります。
「こんにゃくだからと言って侮るなかれ」


A163170H_L.jpg

味の素 アミノバイタルゼリー ボディリフレッシュ 180g レモン味

コレは、徹夜明けの朝にご飯代わりとして飲みました。
アミノって言葉に惹かれました。
なんか効きそうじゃない?

味:飲んでみて、製造元が味の素ということに激しく納得。
 レモン味のはずがしょっぱい・・・
 さすが調味料メーカー。コレにも味の素入れちゃった感じ。
硬さ:コレは、いわゆるゼリー飲料です。普通に飲める
総合点:・・・・・
一言:「コレは、愉しむために飲むものではアリマセン」


PAP_0083.jpg

MEIJI おいしいコラーゲンゼリー りんご&アロエ

今流行り(?)のコラーゲン入りです。
美容に良いかもしれません。
別に美容を求めているわけではアリマセンが、目の前にあるなら飲むしかないでしょうと言うことで購入

味:今までの中で、一番美味しい。りんごの果肉とアロエの葉肉がイイ感じです。
ちょっと、ハイシーアップルのような物足りなさ感はありますが、ハイシーアップルには無い果肉が補ってます。
硬さ:普通のゼリー飲料
総合点:★★★★☆
一言:「美味しくて、コラーゲン入り。そして40kcalは買うしかないね」


4946842501960.jpg

Asahi C'Sケース つぶつぶCゼリー

一番ありがちな商品。はっきり言って棚の下段のほうに配置されていたこともあり、全然期待はしていなかった。
でもつぶつぶは気になる。

味:・・・・・・・・・・・・
  間違いなくコレが一番美味しい!!!!!
  飲みやすいグレープフルーツ味、そしてつぶつぶ。
  病みつきになりそう。
硬さ:普通のゼリー飲料
総合点:★★★★★
一言:「見かけたら買ってみるべし。美味しくて80kcalはお得っ!」



[[[番外編]]]

PAP_0029.jpg

morinaga アロエヨーグルト 

時代は、ゼリーだけでなくヨーグルトまでもパックジュースにする時代のようだ。
今回はゼリー飲料と言う設定で始めたのだが、見かけたのが運の尽き。
買わねばなるまい

味:みなさんは、アロエヨーグルトを食べたことが御ありか?
 そのままである。つまり「スゴク美味しい!!」
硬さ:ヨーグルトと変わらん


こんなのもあった


PAP_0079.jpg

morinaga りんごヨーグルト

こちらもヨーグルトのほうはよくお世話になっております。
期待して食べてみると。。。

味:私は信じてよかった! と言わんばかりの美味しさ。
 アロエとりんごヨーグルトは、明日早速買いましょう。
共に110kcal程度



総評
ゼリー飲料じゃなくて、アロエかりんごヨーグルトにしましょう。
いや、ほんと美味しいんだって。
写真見てるだけでよだれ出てきた。。。


こんにゃく系のゼリー飲料は、飲むと言うより食べると言う感じなので満腹感あります。
ダイエットするならこちらのほうがいいでしょう。
ただ、ダイエット全体についていえますが、カロリーの低いものを間食に選ぶより、間食をなくしなさい!!
食事の前に、コレを1つ飲んで、ご飯を軽めにするとままいいかも。
ただ、栄養バランスが崩れるとカロリーが低くても太るので、その辺は病院で相談しましょう。



うんうん、了解。
ヨーグルトは電車の広告にあって、ちょっとチェックしてました。
なんかお行儀悪いなあ・・・っておばちゃんは思ってしまうのですが・・・。
今度いってみます。
また試食よろしく!
2006/01/31(火) 22:13:59 | |love-jack #-[ 編集]

蒟蒻畑は期待してましたが、つぶつぶCが一番美味しかったのね~
ダイエットしなきゃ!!マジで・・・・ヤバイ・・・・綺麗になりた~いから頑張る!!でもま~これだけのものを・・・感心します。
2006/02/01(水) 00:21:05 | |くみくみ #-[ 編集]

>love-jack様
ヨーグルトは「朝時間な~い」という方にはいいですよv-221
会社に定時ぎりぎりに着いてからヨーグルトはさすがに食べにくいですが、コレならそうでもないでしょ?
まあ、飲むヨーグルトって感じですわ。

>くみくみ様
ちなみに1口ゼリーの蒟蒻畑は1袋、321kcalもありました。
カロリーだけで考えるなら、結構油断できない相手です。
>>でもま~これだけのものを・・・感心します。
ただ単に、○鹿なだけですv-16
2006/02/01(水) 07:51:49 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

ふむふむ・・・
アロエおいしいですよね♪・・・液体飲料、時々お世話になります。
あと、カリウムを取るのに、朝バナナとゆーやつを飲むこともあります。
スポーツをやってるのでアミノバイタルを飲むことが多いです。普段はアミノバイタルのパワーのやつ(エネルギーのやつ)で・・・レース中はアミノバイタルプロってのを飲みます。
カロリーゼロのやつは、一度無料配布してるときに飲みました・・・ただ、いっしーはカロリーがほしいのでもう飲まない(食べない?)と思います・・・
2006/02/01(水) 11:01:10 | |いっしー #yJfBUG2s[ 編集]

・・・・・・一気に試したのかしら・・・・・v-12
ヨーグルト・・・これ、怖くて買えなかったわ・・・・
2006/02/01(水) 14:00:18 | |MEGU #-[ 編集]

いつもコメントありがとうございます。
お人形の話。羨ましいですね。生来大切にしているものがあるというのは、ステキなことです。
2006/02/01(水) 22:33:02 | |love-jack #-[ 編集]

>いっしー様
朝バナナですか。
コレはまた、目覚めによさそうな内容ですね。
私もスポーツをやっていたら色々飲んだのかもしれませんが
今は全然運動してないからなぁ(ヤバイ)

>MEGU様
一気に試してませんからっ!
ヨーグルトは騙されたと思って買ってみてください。

>love-jack様
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
別に、そのぬいぐるみに限った話ではないですが、
ぬいぐるみとかって、捨てられないんですよ。
そういうのって無いですか??
2006/02/02(木) 11:03:13 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

あるよ@そういうの。
2006/02/02(木) 23:19:06 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/49-deb2c8b4
トラックバック
