召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、すっかり途絶えておりましたが、死んでないですから!

最近は、TOEICの勉強に取り組んでますが頑張っている皆さんに負けないように
朝勉強をしています。

毎朝90分の勉強と夜ちょこっとの勉強で毎日2?3時間ぐらいです。
まあ、勉強と言っても
・TOEIC用の単語集の勉強したり
・TOEIC用に文法を勉強したり
・英語で日記書いたり
・英語の雑誌を読んだり
・瞬間英作文の練習をしたり
と多岐にわたっていて、なかなか楽しみながらやってます。
CPAのときのように「背水の陣」でやっていたのとは違い精神的にはすごく楽です。
なんといっても今まであやふやのままMCとかを読んでいたのが、分かってくると言うのは愉しいですね。
「あー、こういう意味だったんだー」とか。
ソレとは逆に、MCの中で適当に意味を推測して読んでいた単語がまさに的中していたときは
なかなかうれしいものです。
CPAの勉強中は一切辞書を引かないで勉強していたものですから、、、

それにしても、文法の理解が進んでくると、私のWCは相当ひどいものだったんだろうなと思う日々です。
高校3年の夏ぐらいからさっぱり英語なんて勉強してないから、基本的な英語のルールなんかもカナリ欠如してました。
冠詞はおろか可算・不可算の取り扱いも怪しい感じです。
時制もアヤシかったなぁ。
つまり、全然ダメってことです。

こんな人でも受かりますので、みなさん自信持ってください!
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/487-d56b2b53
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。