召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今年も残すところ1ヶ月となりました。
そろそろ年賀状印刷考えないと、年末に焦るなぁ。
と思いつつも、まだ真面目に考えてない辺りが、私っぽいです。。

それにしても年賀状用の雑誌(パターンがいっぱい掲載してある本)は、毎年毎年色々なのが出てますねぇ。
特に今年は出すぎじゃない??
来年はねずみだっけ??
きっと「ミッキー」とか「トムとジェリー」とか、ペットのハムスターなんていうのもいるんだろうなぁ。
私は毎年、あんまり干支に関係ない図案にするんだけど今年はどうしようかしら。。
年賀状の雑誌買って使うのが一番簡単なんだけど、それだけのために1500円も出すのも惜しいしなぁ。
そうそう、この雑誌って12年持っておけば次回のねずみでも使えるのよね。
いい考えだと思うんだが、12年って長いな・・・
せめて干支が3つぐらいだったら、考えんでもないが。。。。

先日、YAHOOのTOPページを見ていたら、「クリスマスプレゼントでカタログを渡されました。」のような掲示板の書き込みを見た。
要約すると、
「彼氏からカタログを渡されて、『中から好きなの選んで』と言われました。彼の予算がわからなくて迷っています」
って感じ。
私は、最初てっきり結婚式の引き出物のように、カタログの中から選ぶと家に届くような前払制を考えていたんだけど、予算云々って言ってるから、たとえば「ヴィトン」とかのカタログを渡されて、希望を聞いている感じなのね。

カタログかぁ。。

ナカナカ複雑ね。

「彼のセンスが信用できない」
とか
「微妙なものを貰うなら、自分で選んだほうがイイ」
というタイプの人に対してはアリかもしれませんが

「(彼が)自分のために選んでくれるという過程がうれしい」
と言う人に対してはダメでしょうね。

まあ、迷いあぐねた結果にカタログを渡した彼の気持ちも分からないでもないですが。。。
プレゼントの類は、金額的な面は置いておいたとしても、どうも男性のほうがプレッシャーが多い気がするのは私だけでしょうか・・・

どうも、相手の望んでいるものが見抜けないと
「コイツ、一緒に居て気が付かないのかよ」
ぐらい思われる感じですが、あんまり男性側ではそういった意見聞かないような。。。
偏見でしょうかね?偏見ですね。。。

ちなみに、ウチの母の名言は
「気持ちの前に形で示せ!」です。。
女は弱し、されど母は強しです・・・・
世界中の女性が、こんな考えになったら男性は絶滅するかもな、と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/485-9283306d
トラックバック
