召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


20071026130425
このコーナーでは、私の好きな音楽を中心にお勧めの音楽をご紹介していこうと思います。
疲れた体・心を癒す1枚にいかがですか?

一回目の今回は、
「聖飢魔Ⅱ」の【NEWS】です。
一回目から衝撃的なバンドです。
聖飢魔Ⅱというと「デーモン」とか「蝋人形」とか「うるさい・叫んでる」というイメージがありますが
 ・実は紅白ではバラードで出場(笑)
 ・ベスト10入りした楽曲は、やはりバラードでドラマの主題歌になった曲
と実は結構まともなバンドだったりするんです。(こんな書き方するとfanに怒られるな。。。)
デーモンって今でもあんな出で立ちで、ああいったイメージですが実はめちゃくちゃ歌が上手いのは余り知られていない事実。

残念ながら今回取り上げたアルバムは無かったのですが、HMVだと視聴が出来ますので
疑っている人は聞いてみるべし(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/400364
「3.空の雫」はオススメです。

このアルバムは、Fanの間では賛否両論が多いアルバムで、カナリ綺麗なメロディばかりが集められたアルバム。
それこそ、もともとこのバンドが持つ従来のイメージを払拭するに足る内容で、昔からのFanには衝撃的だったようです。
バンドとしては後期の作品にあたるので、音も良くボーカルも聞いていて気持ちいい感じです。
ロックやメタルといった激しい音楽に無縁な方も十分楽しめると思います。
ウチの母は、デーモンの声が気に入ったようで、結構聞いてます。

Why don't you try it?

amazonデータより
商品の説明
内容(「CDジャーナル」データベースより)
ハード・ロックなのにどギツさの微塵も感じられず,無駄な贅肉がすっかり落ちて筋骨隆々のサウンドを聴かせてくれるアルバムだ。メロディの中に清涼感や宇宙的な広がりが現れ,そこは悪魔のくせに…と思うが,キャリアならではのツボのつき方に納得。
http://www.amazon.co.jp/NEWS-%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94II/dp/B00005EIA4/ref=pd_ecc_rvi_2/166625

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/473-678037cb
トラックバック
