召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、どうも土日が充実しない。

好きなことをやって、好きな時間に起きて、受験期のような時間に追われた生活をしているわけではないのだが
どうも、充実感が無いというかただただ過ぎていくだけの時間。

やはり、なにかを目指して勉強始めないとダメだなーということで、土曜日にCISA(公認情報システム監査人)の受験説明会を聞きに行ってきました。

ふむふむ、コレならCPA時代で勉強したAUDITの知識も大分活かせるし、今の業務(J-SOX)にも大分活かせる。
システム周りは何処の会社でも、大きな課題であり問題であるので今後の活用性も悪くなさそう。
試験の難易度もそれほどじゃなくて、なんと言っても合格すると会社から奨励金が出るのがうれしい。
CPAのときは一銭も出なかったからなぁ。
とはいえ、受験のためにスクールに通うとしたら15万ほどかかるのか。。。
ほんと、教育ってお金かかるわ。。。

早く、お金に余裕のある生活を送りたいです。。。
スポンサーサイト


こんばんわ
バンドのほうの進み具合はいかがですか? 

ところでいまネットの世界では「アサヒる」が流行っているようですが、「朝日新聞の歌」というのもあるの知ってました?
2年位前に発表されたものらしいです。

なかなか音源がなくて見つけるの大変でしたが、ここで聞けます(HPの真ん中あたり)
歌詞も大うけしましたが、ギターもなかなか上手いです。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/12000962.html
2007/10/15(月) 19:18:07 | |Vocalist #/p.sSoD.[ 編集]
>Vocalistsさん
おひさです。
バンドは余り進んでませんね~(笑)
皆さん忙しいようで。
曲聞きました。
うーむ、メタルですね。
マシンガンズを思い出したのは私だけでしょうか?
楽しい話題をありがとうです。
2007/10/16(火) 10:10:28 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/469-9c755064
トラックバック
