召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071012150621
10月に入って、とたんに気温が下がったためだろうか、ここのところやたらに手あれが酷い。。

手荒れと言うと、大体はハンドクリームによって一時的に症状を抑えると言うのが一般的な対処で
根本から治すという方法は無い様に思われる。
とはいえ、ハンドクリーム常日頃べったり塗って生活するわけにも行かず、メインは就寝前のケアになる。

ハンドクリームの有効性を高めるためには、クリームを塗った後に手袋をするのが一番良いのは皆さんご存知のことと思うが、実は結構わずらわしい。
寝ている間に取れたり、また暑かったりして心地よいと言う感じではない。
ところが最近、実にGOODな物を見つけました。
それは、上の画像の「フィンガースリーブ」

もともと、バスケットの選手が突き指防止用にするものだが、適度な圧迫感があって寝ているときにしていても取れない。
また、指だけなので暑いと言うことも余り無い。
また、一番良いのが日常生活の中で着用していても支障が少ないと言うところだ。
今まで、よっぽど酷いときは綿の手袋をしていたのだが、すぐに汚れるし手を洗ったりするのが煩わしかったのだが
コレだと着け外しも楽だし、なんといっても対象の指だけと言うのが良い。
私は、大体手荒れが酷い箇所はいつも決まった指であり、全体的にと言う訳ではない。
手袋だと、それでも全部を覆ってしまっていたが、コレなら対象の指だけ着ければいい。
うむ、便利だ。

同じ悩みをお持ちの方は、試してみてはいかが?
スポーツショップのバスケットコーナーに行けば大抵あると思います。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/468-3a719193
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。