召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


200710100834224
200710100834222
20071010083422
20071010083421
何気に知られていないので、ちょっとご紹介。

前回のTestWindowは、期間が延びたり、アラスカがNASBA管轄になったりで試験結果のリリースが大分遅かったようですね。
昨日になってやっと出た、と言う方も大分多い感じ。
毎回テスト結果のリリースのタイミングにバラツキが多くて、非常に困りますよね。
自分だけ来ないのか?
皆来ないのか?
それとも、何かトラぶっているのか?
そもそも、採点は終わっているのか、いないのか?
どれも、ありうる話だからまた厄介です。

自分だけが出ないのかどうなのかは、WEBの掲示板等で分かりますが
そもそも自分の採点が終わっているのかどうかが最大の問題だったりします。
採点終わっているのに手違いでWEBに点数が出ず、待ち続けているとイキナリ郵送で結果が来ると言うことも。。
この採点が終わっているかどうかは、従来皆はMailにてNASBA等へ確認していたと思いますが、実はWEBで簡単に確認することが出来ます。
そして、電話やMailで聞くよりすんなり分かります(笑)
なかなか結果が表示されない人は
次の方法で、採点が終了しているのかどうか確認すると、NASBAへの苦情のメールも書きやすいと思います(笑)

1、画像①のように、NASBAのサイトから自分の州を選択します。

2、画像②で「My application」をクリックします。

3、画像③で「Oasis Login」にて自分のJurisdiction IDと生年月日を入力します。

4、同画面(画像④)にて自分の現在のステータスが表示されます。
私の経験では、

・NTSを発行しました
・点数を未だ受取っていません。
・一部の点数を受取ったため、郵送準備中です。8日以内届かないときは以下のtelに連絡ください。
・全部の点数を受取ったため、郵送準備中です。8日以内届かないときは以下のtelに連絡ください。(画像④がそう)

上の4つを見たことがあります。
大体、この画面で点数を受取りましたと表示がされてから2日ほどすると点数がWEBで表示される感じでした。
いつまでたっても、WEBで点数が表示されない場合はこの画面を確認することをお勧めします。
まあ、Jurisdiction IDが必要なので確認できる人は再受験組の人に限られてしまいますが・・・
試してみてください。
スポンサーサイト


お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


2007/10/12(金) 14:16:50 | |モモ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/466-b4e3982b
トラックバック
