召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


土曜日、こちらでも紹介させていただいたCPA懇親会に参加してきました。

総勢40名ほどの人数だったかな?
ほとんどが、幹事チームの知り合いで集めたというのだから凄いですねぇ。
ちなみに私は幹事では在りません。誤解してる人居るけど。。。
先々週の金曜日7日に実施された懇親会も幹事チームの人脈というのだから、ダブルでビックリです。
7日の方だって30人ほど居ましたよ?
さすがは幹事、というところです。

前回も、今回もですが最近やたらに質問されるのが
「KOJIさんって、一体何のお仕事しているのですか?」と、、、

まあ、初対面で相手の職業を聞くことは普通にあるだろうが、
「何のお仕事ですか?」の前に「一体」という枕詞が付いているのはどういうわけだ??
最初から疑いの目デスカ??

その質問を隣で聞いていた人は
Aサン:「まー、KOJIさんはカタギの人じゃないからね」
っっ!!
そういうこと私の事知らない人の前で言わないで下さい。。。
どーも、まっとうな仕事をしている人には見えないようで
ソレが悲しくもあり、ネタとして美味しそうでもあり複雑です。
「人は見た目が9割」というすばらしいタイトルの本がかつてありましたが
私は、皆様の期待を裏切っているのか、はたまた「その通り!」なのかは敢えて聞くのはやめときましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/461-4c56a33d
トラックバック
