召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


先日の、Simに公会計、LAWの追加の記事に関して、色々な方からお問い合わせいただいたので私も情報を確認してみました。

色々調べてみましたが、「CPA Examination Service」にも特に公表されておらず、次回から出ると確定情報として断言できる情報ではないようです。
ただ、今後「(次回以降から)出ないことも無い」というレベルでは話が出ているようで、既にSIMの対策問題集に織り込んでいる予備校などもあります。
いずれにせよ、全くでないという認識で受験して当日に面食らうより、「出るかもしれない」レベルの認識で受験しに行くほうがよさそうです。
個人的には、公会計もLAWも非常にテーマとしてはSIMとして出しづらい範囲だと思います。
狙われるとしたら、MCの延長線上のobjective typeかWritten Communicationだと思います。
どちらも、テキスト、MCの解説を読むときに関連トピックとの繋がりや相似、相違点を意識して理解することで対応できると思います。
是非、問題のSituationを丸暗記して勉強を進めるのではなく、論拠を理解して様々なテーマに対応できるような勉強を進めてみてください。

まあ、色々と憶測は飛び交っていますがあくまでもメインは既存のテーマだと思いますので、既存の範囲に注力すべきなのは言うまでもありません。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/460-d84d43f6
トラックバック
