召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ついに、GUAMでの受験が土日可能になるようですね。

9月3日より予約受付が開始で、10月27日(土)・28日(日)以降の受験予約が行えるようになりみたいです。
NASBAのグアムテストセンター用のページで細かい説明を見ることが出来ます。

いま、ざっと見てきましたが、どうやらNASBAが提携している旅行社との共同の企画のようで
土日受験者は、試験を予約するとセットでホテルも付いて来るようです。
いやー、ビジネスですねぇ。
しかし、これって「tie in sale」じゃないんですかね?

果たして、どんなホテルが付いてくるのか?
料金はいくらなのか?
現段階では全然分からないのでなんともいえませんが、
飛行機は自分で手配するという時点で、あんまり期待できない気がします。。。
願わくば、試験は予約されていたのに、ホテルは予約されていなかったというようなトラブルが起きないことを願うばかりです。

さて、NASBAのサイトにある土日受験概要のマニュアルですが親切なことに、日本語のマニュアルもあります。
翻訳ソフトそのままという感じで、結構笑えます。
たとえば、

「主に使う自分のEメール住所をIDに決定します」
Eメール住所って・・・・
まあ、ニュアンスは伝わりますが。。。

「*不注意、故意または本人の過ちで違う情報を入力し
   またこんな不注意で試験を受けられない場合
   これに対する責任と取り消しによるPENALTYは
   すべてお客様本人の責任ですので情報を正確に記入して下さい」
またこんな不注意、って凄い言い回し!

「7. Confirmボタンをクリックすると次の科目の申請が可能な空欄が自動再生されます.」
自動再生って、何か映像でも流れるのでしょうか??

などなど、、、
そのほかにもたくさんあります(笑)

まあ、変な日本語はおいておいて、受験生でグアム受験を考えている方は一読されることをお勧めします。

【NASBA Guam Computer Testing Center】
http://www.cpa-guam.com/

【マニュアル】
http://www.cpa-guam.com/manual_download.asp

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/450-6cdf9884
トラックバック
