召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、漠然と

「そろそろ、次の資格の勉強でも始めようかなぁ」

と思うようになってきた。

CPAの勉強中は、
「終わったら当分の間遊びほうけてやる!」
と思っていたのだが、先立つものが無ければ満足に時間も取れなく
意気消沈気味。

ただ、次の資格の勉強を始めるのはいいとして、何の資格を目指すかだ。

思い浮かぶのとしては、

CIA:多分、CPA取得者であれば、それほど違和感無く勉強できるだろうしほぼ網羅できているのでCPA受験時みたいにボロボロになりながら勉強しなくても大丈夫かもしれない。

CFA:コレもよく聞きますね。
取得すれば、結構いい武器にはなるかもしれませんが、最短3年かかるというのと
特に、投資関係に興味があるわけではないので私の中では微妙です。

中小企業診断士:会計と投資の間的位置づけで経営や、会計、経済、ビジネス知識と多岐にわたる試験。勉強時間は1000~ということなので、CPAレベル勉強量を要求される資格のようだ。
毎年8月に1次試験があるということで、今からなら11ヶ月ほど勉強できるので、勉強を始めるとしたらコレが有力かも。
勉強科目の内容も、面白そうだし。
ただ、TACやLECといった予備校に通うとなると、またお金が必要なわけで、また30万ぐらい必要っぽい。。
勉強って、ほんとお金がかかるんですね。

ま、そんなこんなで勉強を始めるのか、何を勉強するのかはまだ不明確ですが、何かお勧めがあるようでしたら、教えてくださいね


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/447-280b4634
トラックバック
