召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、生活にまったく余裕が無い・・・

5時に起きて会社に行って、終電で帰ってくる。
そりゃ、残業時間が酷くなってカウンセリングにもなるでしょうね。

カウンセリングなんて、初めて。
以前の部署で、ヤッパリ残業で引っかかったときはカウンセリングじゃなくて健康診断だった。
先生:「はい、問題ないですね」
一言で終わり。
もうちょっと、見てくれよーーー
私ってば、繊細なんだから~~~
と心の中で叫んだが、先生と心が通っていないのか気がついてもらえることなく健康診断は終了!
(今、「はいはい、勝手に言ってなさい」って思ったでしょ??)

今年のカウンセリングは一体どんな感じなんだろう?ドキドキ

-----ココからシミュレーション-----
カウンセラー:「何か悩みはありますか?」
私:「貧乏が悩みです」
カウンセラー:「じゃあ、たくさん働きなさい」

これじゃ、だめか・・・
本末転倒やな

カウンセラー:「朝仕事に行きたくないとか、会社に行ってもなかなか仕事が手に付かないということはありますか?」
私:「朝は眠いんで、基本的には会社に行きたくないですが、行かないとお給料もらえないんで・・・」
カウンセラー:「貧乏暇無しってやつですね」

これも、だめか・・・
-----ココマデ-----

カウンセリング、受けてみないとどんな感じか分からんね。。。
スポンサーサイト


おいらのところとまるで同じじゃないですかw
意味ないよねぇ~
2007/07/05(木) 21:29:45 | |のほほん #-[ 編集]

USCPAを取得された訳ですが、社内での扱いは飛躍的によくなったりはしないのですか?もしくは社内に同じようにUSCPAを取得されている方が多数いたりするんでしょうか?
2007/07/09(月) 01:13:39 | |ryo #-[ 編集]
>のほほんさん
やっぱり、何処もカウンセリングやるんですね。
というか、阿呆みたいに忙しいのにカウンセリング行ってる余裕もないのですが???
2007/07/09(月) 08:34:08 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
>ryoさん
待遇は、替わりませんね。
外資の会社じゃないので需要も無いのか、どうこうって話しも在りません(-.-;)
奨励金も無のは、どうかと思いますがね
2007/07/09(月) 08:42:00 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/433-96f5d3ec
トラックバック
