召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


受験生活から開放され、数日。
当然、今までのようにGliemを毎日死ぬ気になって解くと言うことはない筈なのだが
家に居ても、何かをしないと時間が空く。。。
手持ちぶたさでTAXの本を開いてみたりしちゃう始末。

典型的な、社会から離れて勉強してましたって感じの状態。
今後は少し、テレビ見たり雑誌・新聞を読んだりしないと社会から大分取り残されている。。。
社会復帰プログラムが必要そうです。
まあ、受験は前はバンドに明け暮れていたので別に俗っぽかったって訳でもありませんが。

次は英語を勉強しようと決めているのですが、どういったアプローチ・テキストを使って勉強するのが一番効率的なのか今は模索している段階。
ただ単に、TOEICの点を上げるだけなら参考書の選定も限られてくるのだろうが
そういったわけでもないので、どんなのを組み合わせて勉強するのが良いのか大分迷う。
もう、あんまり勉強にお金もかけたくないから通信教育とか高いのも勘弁したいし(甘いかな??)

とりあえず、今月いっぱいは勉強方法で悩みつつ新生活(CPA受験から抜け出た生活)のリズム作りに注力したいと思います。

>masaさん
はじめまして&ありがとうございます。
英語のアドレス参考にさせて頂きますね。
そうですよね、最近は身近に英語が溢れてますからチョット意識するだけで、読んだり聞いたりは、出来そうですね。
先ずは身近な物から活用していこうと思います
2007/06/28(木) 12:34:01 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/424-5539e7ad
トラックバック
