召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


20070612102729
20070612102728
夜遅くまで勉強していて、朝も早くから起きて勉強していれば当然、日中は眠いわけで
そうなると、いかに眠気を防止するかがキーとなる。

受験生は、
「身を削って」とか
「身を粉にして」とかよりも
「命を削って」という表現が一番ピンと来る感じ。。

さて、私が最近お世話になっているのはカフェインが含まれているカフェインドリンク。
近所のコンビニでは、「眠眠打破」と「一発起太郎」をよく見かけますが
個人的には、値段も安い「一発起太郎」がお勧めです。
カフェイン150mg(コーヒー2杯分)のカフェイン量で、個人的な感覚として結構効く気がします。
まあ、「病は気から」じゃないですがなんでも効くと信じればそれなりに効く気がしますしね。
ampmで売っていますので今度ぜひ試してください。

ps.私の友人は以前、「眠眠打破」を3本一気飲みしたら
「世界が急に明るくなった」と言い出し始めました。
どうやら、カフェインの作用によって一時的に「覚醒」したようで
その後は、物凄いハイテンションな酔っ払いのような感じでした。
カフェインの採りすぎは危険なので注意しましょう。

寝ないでいい体になりたいですよ。。ほんと。
私は、仕事も遊びも、好きなので、寝ないでよかったら寝たくない。ただ、寝るのも実はすきなんですよね。。。
お酒が好きだから、楽しく飲んだくせに次の日は最悪。。
まじで、自分を壊したくなります。アメリカのコンビにはこんなに便利なものが売っていません。そして似たものをかって飲むものなら、トリップしてしまうような、変なのが入ってるので飲めません。。

ってことで、やっぱり、全てそこそこにしてBoringな生活を送るのが、いいってことなんでしょうか。。。

いや、、、仕事も、遊びも、お酒も、勉強もやめられないので、どうしようか迷っています。。
このドリンク剤、、頼んでおくってもらおうかな。。
2007/06/12(火) 13:25:57 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
私も寝るのが好きなんですが、出来るだけ寝ないで遊びたい人です。
矛盾してます(笑)

アメリカで売っている類似のモノは確かにヤバそうですね。
日本から仕入れるのが無難だと思います。

今年の夏は遊びたいなぁ、、、
2007/06/13(水) 12:39:19 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/407-2aa054e1
トラックバック
