召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、先日に続いて受験資格なんですが、大分ややこしいです。
昨日言った様に、足りない単位はスクールで取ることが出来るんですが、すでに持っていると思われる単位じゃ無いのを取らないといけないそうです。

当たり前じゃん!っと思う方もいらっしゃると思いますが、よく考えてみてください。

私の大学は、あくまでも日本の大学で、スクールでとるのは提携先のアメリカの大学の単位なんですっ!!

えっ?これでも意味が分からないですか?

んじゃ、具体例を1つ。


KOJIさんは商法を沢山お持ちなので(私は大学で商法Ⅰ~Ⅳまで取った)当校で認定できる”Business Law”は取らないで下さいね。
重複しますから。


日本で取った、日本の商法とアメリカの大学で取得できるアメリカの商法って重複するんでしょうか??

大分なぞです。


そんなこんなで、私は、会計単位を5科目分、ビジネス単位を2科目分取らないとダメっぽいです。

それにしても、面白い制度ですねぇ


スポンサーサイト


最近はほんとに詩を大切にした歌があまりありません。きっとそれはきれいな日本語を無視する傾向があるからだと思います。略語とかつかうでしょうー?”おはー”とか・・”明けおめ・・”とか・・わたしは大嫌いです。日本語ってとてもいいのにー。
2005/12/17(土) 19:11:51 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]

>バツイチ女のひとり言様
私は最近、竹内まりやの歌詞がとっても好きです。
メロディもいいんですが、歌詞がなんだか心に染みるというか泣けてくるんですよ。
♪失った後で真実に気がつくのは何故
  それでもまた朝は来る 知らぬ顔で
   もしもワインの酔いが醒めても
    本気で好きとつぶやいたこと
     心の片隅に覚えてて ♪~告白~

事後報告になって申し訳ありませんが、リンクさせて貰いました。
2005/12/17(土) 23:04:43 | |koji #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/4-23371729
トラックバック
