召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


土曜日、ひさびさに英会話のレッスンに行った。
何ヶ月ぶりだろう??
2ヶ月ぶりだろうか。
AUDITの結果が出て、FAREとBECを同時に受験しようと決めて私はすぐに、休会の連絡をしたのでほんと久々だった。

久々に顔を出すと、

「久しぶり~、生きてたんだ~てっきり死んだのかと思ってたわよ」と先生。

なんとも、すごい扱いで出迎えてくれた。
私の通っているところは、かーなーりアットホームなところで皆勉強をしに来ていると言うより
世間話をしに来ている感じ。
レッスンも特に決まったトピックがあるわけでなく、最近の時事ねたを皆でやいやい言っているだけなので、所謂レッスンとはちょっと違う気がする。

英会話教室のお決まりとして、
「最近何やってた?」と言うのがある。

これ、受験生にしてはほんとに厳しい質問。

だって、
寝る・お風呂・食べる・勉強・仕事
この5つしか本当に無い・・

そのほかにあえて上げるとすれば、通勤時間ぐらいだろうか・・・

私はいつも、
「早く人間になりたい」
じゃなくて、
「人並みの生活をしたい」
と言う。

こんな生活をしていると、良く聞かれるのが

「うかったら、最初に何やる?」という
ちょっと、修学旅行生の深夜の内緒話のような内容だ。

私の場合、最初にやるのは絶対に

バンジージャンプ。

あれは、楽しい。

「怖くないか?」
と聞かれれば、もちろん怖いのだが
あの怖さがたまらない。

飛び降りるための台に立ったときの、めまいのするような高さの恐怖感
ロープをたらしたときに、ロープの重さで足が引きずられる怖さ
周りで見ている人たちの期待に満ちた眼差し
見学者たちの期待にこたえなきゃという責任感と焦り

バンドをやったことのある人なら分かると思うが、ステージに上がる直前のような緊張感と恐怖感・高揚感が混ざったようなあの瞬間はなんともいえない恐怖と快感がある。
まだ見ぬ恐怖におののきながら空中へ1歩を踏み出すのも良いだろう。
意気揚々と飛び降りても良い。
自殺者の気持ちになって、生まれ変わる感じで飛び降りるのも良いだろう。
悲劇のヒロインになりきっても飛んでもいいだろう。
どうやって楽しむのかは、各自の自由だ。

バンジージャンプと言えば、やっぱりニュージーランド。
ニュージーランドには高さ190mにも及ぶバンジーポイントがあるらしい。
想像しただけで、ニヤケちゃうな。
いずれ、お金でも貯めて行こう、っと。
国内だと、出来るところ少ないし大体が遊園地のアトラクションだからね。
私は、大自然の中端の上とかから跳びたいのっ!

でも、この趣味ほとんどと言って受け入れてくれる人が居ないので少しさびしい・・・
スポンサーサイト

バンジージャンプ
こんにちわ。私は、オーストラリアのパースでバンジージャンプ、ニュージーランドで逆バンジーをやっています。バンジーを海外でするときには、”何があっても責任を持ちません”という書類にサインさされます。結構このサインをするときもドキドキするかも。
それから、2つ体験して言えることは、逆バンジーの方が怖かったことです。逆バンジは下に自分がいて、(当然高さの怖さはないのですが)上にとんでいきます。もう、ぐちゃぐちゃになる感じで、わけわかりませんでしたね。それも何度も上がり下がり、右左ゆれをしますんで。それから、普通のバンジーですが、どこに落ちるか。。ということです。私は、怖かったので、網を張ってあるところにしましたが。。

Kojiさんには、是非是非、一番怖いのが、コンクリートへのバンジーそれから、谷底へのバンジーと色々ありますので、是非是非、CPAを受かられた際には、一番怖いところに落ちるのを選んで、飛び立っていただきたいな。。と、そんな風に思います。
2007/06/05(火) 07:54:39 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
さすがですね。
バンジーを経験済みとは。
私が以前飛んだのは橋の上からで川にむかってでした。
希望者は川に突っ込むことも可能という凄い場所でした。
日本でも最初に誓約書にはSignさせられますよ。
スカイダイビングでもSignさせられたし。

Jumpは後ろに倒れるようにして台から落ちると恐怖感がかなり倍増します。
次回やってみて下さいね( °∇^)
2007/06/05(火) 19:17:33 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/394-cc060590
トラックバック
