召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


昨日は、勉強仲間のmiehyaさんと情報交換と銘打って夜食事に行ってきました。

2人で、j-soxやCPAのことについて話しているうちに話題がBLOGの話へ。
miehyaさんも私も、blog・勉強を始めたのがちょうど同じような時期だったこともあり
よく見るblogやLINKも結構似通っている。

そういえば、あの人どうなったのかなぁ。

2人で色々と振り返ってみると、自分たちが勉強を始めた当初から今まで生き残っている
BLOGが意外と少ない。
事実、私もデッドリンクに近いものは大分整理した。

私が、勉強を始めた当初にlinkしていた人の中には1週間ぐらいで更新が無くなった人も居る。
去年までは、よくコメントに来てくれた人で今年に入ってから、ぱったりと姿を見せない人
BLOGは続いているんだが、現在(試験が)どういう段階なのか全然分からなくなった人
いきなり閉鎖になっちゃった人など様々だ。

web上だけでのお付き合いだと、個人がどういうステータスにあるのかまったく分からないため
勉強やBLOGをやめたのではなく、実は・・・ と言うこともありえなくない。
実際、私は中越地震のタイミングで音信不通になったチャット仲間が何人か居る。

CPAは決して楽な試験じゃないし、何年とそれなりに時間もかかる。
それだからこそ、皆で助け合って励ましあって頑張っていきましょう!

こんにちわ
カリフォルニアコンサルティングとマクベリーはこれからも細々でも存在するので、これからもよろしくです。

初めてのコンピューター試験、結構疲れました。歳のせいかな。。目がめちゃめちゃ疲れました。
近くでコンピューターにかじりつくように見ていたのかも。。

そういう絵、ブログに載せれたら面白いのになーなんていつも思ってます。では、また遊びに来ますね!
2007/06/01(金) 14:27:17 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]

私は不定期でまた~りとお邪魔してます。。
飲みのときとか誘ってくださいね ^-^
2007/06/02(土) 21:03:58 | |のほほん #-[ 編集]
>マクベリーさん
試験お疲れ様でした。
目、疲れますよねー。
私も試験に目薬持参でいきたいぐらい目が疲れるというか乾くので、4時間という長丁場の試験はキツイです><

当blogも細々とやっていきますのでこれからもよろしくです。
2007/06/02(土) 23:26:14 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
>のほほんさん
たまには飲みに行きたいですねぇ。
のほほんさんの活躍ぶりもお聞きしたいですし。
今度行きましょう!!
2007/06/02(土) 23:33:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

はじめまして。
先週より勉強を開始した新参者です。途中で挫折しないようにがんばろうと思います。
2007/06/03(日) 23:27:52 | |村田 #-[ 編集]
>村田さん
はじめまして。
同じUSENですね。
そしていらっしゃいませ、受験生活に。
是非とも受験生仲間をオンライン・オフライン問わず沢山作って最後まで頑張って下さい。
テストtermの合間に開かれる懇親会は非常に有意義ですので都合がつく限り参加される事をオススメ致します。
何か勉強の事などについて解らない事など ありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
それでは、これからもよろしくお願いします
2007/06/04(月) 21:08:22 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/391-bb0b924d
トラックバック
