召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の飛行機は、コンチネンタルだった。
今まではJALを使っていたのだが、今回は航空会社を指定していなかったためJALではなかった。

JALの機内食はいつも、伸びきっていて何を主張したいのか良く分からない「そば」だった。
はっきり言って不味い。
JALは日本のエアラインなので気を使って蕎麦なのかもしれないが、まったく持って逆効果。
あんな、そばが出てくるなら、クリームパンを1つ渡されたほうが大分うれしいのは私だけじゃないはず。。

んで、今回はコンチネンタル。

機内食はどんなんだろう?

と別に期待もしていないが、JALのことも在るのでどういうのが出てくるのかは割りと楽しみだったりする。
離陸&上昇が落ち着くと、機内食を配る時間になる。

好奇心旺盛な私に対して、スチュワーデスの方はこう聞いてきた。

「お食事は、チャーハンがいいですか?それともスクランブルエッグがいいですか?」

アメリカンのエアラインでチャーハンが出てくるのも愉しいが、選択肢が「チャーハンとスクランブルエッグ」の2択というのはどうだろう?
私の認識が間違っていなければ、

チャーハン=主食
スクランブルエッグ=おかず

という構図だ。
つまり、今回のは
主食とおかずどちらを食べますか?ということ。

さすがアメリカ!
ユーモアがあるね!!
スポンサーサイト

そうですよね。
日本ーグアム間って、2時間ほどで、食事出るってしりませんでした。私は以前、Eggがいいですか?Pastaがいいですか?ときかれ、どちらも見せてくれ!ってたのんだことがあります。Kojiさんのおっしゃってるように、なんか主食とおかずのような感じがして。。

というか、いいところに着眼されてますね。何十回飛行機乗っても、不思議におもいませんでした。

試験後の開放感、満喫してください!
2007/05/26(土) 00:32:47 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
やっぱり、主食とおかずですよね~。
アメリカの方は、そういう分け方って気にしないのですかね??
まあ、日本でも関東と関西じゃ微妙に線引きが違うので驚くことでもないのかもしれませんが・・・
2007/05/28(月) 23:58:41 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/385-0a96ae5c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。