召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


試験が終わった後、ほへーっとDFS等を覗いていたらショップの店員が突然

「お客様は、ヤンキーですか?」と

ヤンキーーーーーーー?
私が今まで生きてきた中で、ヤンキーに間違われたのは初めてだ。

店員いわく
「カッコがヤンキー」と。
そのときの私のカッコというと
T-シャツ
ジーパン
にビジネスバックをもっているという
あまりグアムには似つかわしくない格好。
このカッコの何処が、ヤンキーなんだー
と叫びたい気持ちをぐっと抑え笑顔で聞いていると、
どうやら髪型やアクセサリーがヤンキーっぽかったよう。
普段は前髪を下ろしているが、グアムは暑かったので
オールバックみたいにかき上げていたのだが、
オールバック+肩にかかる襟足といわれてみればちょっと昔の漫画に出てきそうな
ヤンキーっぽい髪型。
それでも、総合的に見てどうみてもヤンキーじゃないでしょう(笑)
ヤンキーはきっとCPA受けないだろうし、グアムに来てからずっと1人でホテル篭もりっきりって言うのも
無いと思うなぁ。

私ヤンキーになりたいんですよ。

憧れの対象と誤解してくれるのはいいんだけど、
ちょっと違うでしょう、と思わず突っ込みたくなるような店員でした。(突っ込みましたけど)
DFSもいろんな人が居て楽しいもんだ。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/383-bd34902d
トラックバック
