召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


昨日、帰国しました。
それにしても日本も暑いですねぇ。
グアムが暑いのは許せるのですが、日本がこう暑いのはあまり許せません。
心が狭くてすいません。

さて、肝心のテストの出来でも。

BEC
微妙ですね。
いわゆるBusiness structureとITがめちゃ出るという前評判で臨みましたが、そんなに出てなかったような気がする。
経済なんて、まったく出ていなかった気がするし。
じゃあ、何が出ていたのかというと標準原価計算のあたりかなぁ。
USENのMCでも、WILEYでも標準原価計算は簡単で私も得意としていましたが
実際に受けた試験の問題は、聞かれ方がややこしいというか、めんどくさいというか
文章読解力の問題のようなものが多かったです。
真面目に読んでいると、時間が足りなく真面目に読まないと解けない。
ハメ問題です。。
計算問題は結構出ていたほうじゃないでしょうか?
Testlet1 5問
Testlet2 7問
Testlet3 6問
平均するとTestlet辺り6問です。
常に、時間ぎりぎりでの戦いでした。

FARE
今回、FAREはある意味記念受験に近い心境で
引っかかればラッキーという感じで受けました。
模試も受けていない。
本番を想定した時間配分で練習もしていない。
と準備不足が目に付く感じでした。
んで、受けてみた感じ、全然時間が足りない。
一応、全部考えて回答はしてきましたが見直しする暇も無いです。
私のときがたまたまそうだったのか、はたまたいつもそうなのか知りませんが
ややこしい計算問題が何問も出て苦戦しました。
SIMは私は始めてみるようなタイプの問題で、与えられた表にどうやって入力していくのかがイマイチ
分からず、とりあえずつじつまを勝手に合わせる形で回答して来ましたが
期待している結果と、画面上の結果が一致せず部分点稼ぎにしかなりそうに無いです。
WCはまあまあ書きましたが、これは最初から期待もしていませんし。

全体的に見て、この3ヶ月の間で培った知識は全部出し切れたかなぁ、という感じです。
皆さんがどのくらい出来るのか良く分かりませんが、まあうまくすれば引っかかるし
皆がすごい出来るのであれば落ちるでしょう。
まあ、次回のタームでは絶対に受かるつもりで、また今日から頑張ります。
スポンサーサイト

お疲れさまでした
前回のAUDからの短い期間での2科目受験お疲れさまでした。
今回受験でALL Creditとなり、無事卒業できるといいですね。
7月にBEC&REGにリベンジするので、是非またアドバイスをお願いします。
2007/05/24(木) 21:35:17 | |とん #-[ 編集]
>とんさん
こんばんは。
お久しぶりです。
BECとAUDのリベンジですか?
よい取り合わせですね。
ITがもろに同じような内容ですしね。
私は運よくこれで終了となればうれしいですが、期待してもしょうがないので取りあえずは勉強を続けます。
お互いGOAL目指してがんばりましょう
2007/05/25(金) 00:04:16 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/382-7ff1d890
トラックバック
