召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


おはようございます。

ホテルからの更新です。
部屋が掃除中で入れません(笑)
こちらグアムはめちゃめちゃ天気がいいです。
こんな日にホテルこもっていると、

何しに来ているんだ?

と怒られそうです。。。
午後は、ビーチでもちょっと散歩しようかなと思います。
目の保養も出来るかもしれませんしね

それにしても遠くグアムからblogの更新が出来るのだから、インターネットの世界って凄いですねーー。(←ネットワークインテグレーターの台詞じゃない)
ほんと、何処に居ようがネットさえあれば世界中何処にでも繋がるのだからアメリカの軍事技術も凄いわと思います。(インターネットはアメリカの軍事・大学通信網が原点)

今日は一日ゆっくりして、明日明後日が試験本番です。
明日はBECなので、まずはBusiness structuresの見直しから始めたいと思います。
そのあとは、ITとFinanceかなぁ。。

それそれ、掃除も終わったと思うので勉強しに行ってきます!!
それじゃあ

遠くアメリカからブログ更新ですよ!
WWW...World Wide Webeというぐらいですから、どこからでもつながるって言うのがいいですよね!

私は、試験に向けて禁酒をするにあたって、最後の晩酌をしております。あすの、BECとFARE,思う存分、力を出してきてくださいね!

また、来ますね。
2007/05/20(日) 15:47:15 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
禁酒、記事読みました。
何かをガマンすることによる、パワーを是非勉強に最大限向けて、頑張って合格目指してくださいね。
念願の日本に来れることを切に願っております。

禁酒ではないですが、私は毎日必ず勉強するように罰金貯金箱なるものを作りました。
勉強をしなかった日は千円札を蓋の開かない貯金箱に入れるんです。
どんな理由でも、勉強しなかった日は貯金箱へ千円札をストン。
合格までにいくら貯まるのか、楽しみなような楽しみにしちゃいけないような、複雑な気分です(笑)
2007/05/20(日) 22:46:30 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
もうPASSされるので、
いいませんが。。その数千円を誰かにあげる!というならすごいストリクトですよね。
ふたの開かない貯金箱。。
Equityをふやされていたのですね。
Asset / Equityってかんじですね。
人にあげて、
Expense / Cash..というのは、効くとおもうのですが、、、いかがでしょう。。
2007/05/21(月) 10:56:18 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
すいません。よく考えてみたら。。
1000円をすぐにLiquidateできないようにされたから、、
Cash (CD) / Cash (pety)というReclass
って感じでしたね。

こんなことほんとにどうでも良いですよね。すみません。

ただ、仕分け間違った。。とおもって。。
2007/05/21(月) 11:01:01 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
そうですね、その千円をEXP処理するというならものすごい効果があるかもしれませんね。
そこまでは思いつかなかったです(笑)

そんな私は、毎日栄養ドリンクで
体の資本を増強している毎日ですが、赤字垂れ流しの毎日なので、気を抜くと体力が債務超過になりそうです。。。
2007/05/21(月) 21:49:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
頑張ってください
一足先にハワイから戻ってきました。 飛行機は満席 いつもながらトロピカルな場所に遊びでなく一人でいくのってつらいです。

KOJIさんの特集記事を直前に読んで行きましたが、すごく助かりました。これで受かっていたら1杯おごりたい位です。
2007/05/22(火) 13:14:10 | |Vocalist #-[ 編集]
>Vocalistさん
こんにちは。
私の特集は役に立ちましたか?
ハワイはグアム以上にバカンスムードなので受験生にはきつそうですね。
お互い良い結果が来ると良いですね
2007/05/24(木) 12:20:35 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/381-32f4c7f1
トラックバック
