召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


みなさんご存知のように、新宿USENの下にはスタバがある。
私は、普段(土日)USENにいってもその8割の時間をスタバのソファーですごしている。
って、別に怠けてるわけでも現実逃避しているわけでもないですよ?
堅苦しい、雰囲気だけで肩がこりそうな自習室やブースで勉強するよりもスタバの中のほうが私にとっては居心地よく勉強できるのだ。

ここのスタバは、場所柄か英会話のレッスンにも使われているのか、よく外人さんと生徒と思しき日本人のカップルを見かける。
昨日もいつものように、スタバでテキストを読んでいると隣の席に外人さんと生徒が座った。

「外でのレッスンとなると、相当高度なんだろうな」
と勝手に思って、聞き耳を立てていると、失礼ながらそんなに高度でもない。

ふんふん、私でも十分に分かるわ。

なんて聞いていると
話の内容はGWに何処にいったかのようだ。
まあ、在りがちなテーマ。

生徒:「GWは毎日新宿のスタバで勉強してました」

なんて、話しの内容になるはずも無く普通に旅行に行った話しなど。ウラヤマシイ

一方私は、昨日はFAREのテキストを1~5まで全部読む!と息巻いていたので
英会話のほうをずっと聞いているわけにもいかず、テキストを読んでいると突然、生徒(女性)さんが

生徒:「alimony」と。

私:「alimonyだって~~~!?」
そんな、日本人には耳慣れない単語を、突然スラッというこの人は!!
もしかして、離婚経験者か!?
それにしても、こんなに爆笑しながら言う内容なのか?(2人は爆笑していた)
う~ん、人間強くなれるものだ。

私:「というか、GWに出かけた話の展開でどうして、alimonyがでてくるんだ~~~~」

と、もちろん口の出せるわけも無く、びくびくしていると(何でだ)

外人さん:「ナントカカントカ early morning.」


納得。
おもわず手をたたいたが、テキストを読んでいるので不審にも思われなかった。



爆笑しそうになるのを必死にこらえてテキスト読む私。


alimonyとearly morningね。
確かに近いわ。。

というか、early morning を alimonyと聞き間違えるようじゃ、かるくCPA病ね。。。。

ナンマイダブ
スポンサーサイト

勉強仲間にいれていただきありがとうございます。
KOJI様、
勉強仲間には入れてとてもうれしいです。恐らく100%の確立でKOJIさんのほうが勉強仲間から外れられると思いますが、それ以後もよろしくお願いします。旦那シャンというのは、えみり製作所のえみりさんが、旦那はんとご主人をいっていたので、いやいや、あんた、ホンモンの関西人は主人のことを”旦那シャン”と呼ぶんだという強い関西発の信念を込めてブログのみで読んでいます。(あはは、少しうそです。)

というわけで、勉強に熱が入ると、かなり息苦しいブログになりがちですが、つくらず、あせらず、わたしっぽくいこうとおもいます。 200の更新ペースは、どうなんでしょう。自分で実は恥ずかしいです。
話すのと同じペースでタイプできるので、こんど早タイプ検定でもうけようかな。。CPAの後に。とも思っています。

アメリカでは、どうなってるの?こんなこと!なんていうネタあったら、コメントください。
結構 裏事情までしってますんで:)

では、あと数日頑張りましょう。私も、まじまじでお尻に火がついています。

では!
2007/05/16(水) 01:59:45 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
いえいえ、士業はとったあとも、ずぅーっと勉強ですからね。
受験生からは卒業するかもしれませんが、勉強仲間からの卒業はありませんね。
私もお尻に火が付いてる状態で慌ただしい毎日ですがお互い頑張りましょう
2007/05/16(水) 12:23:17 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/376-4e965265
トラックバック
