召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ここ最近、つい考えてしまうことがある。
それは、勉強のことではなく、好きな子のことでもなく
(まあ、感じから言うと好きな子のことを考える感覚に近いのかもしれないが)
それは、
「今回のテストウィンドウが終わったら、打ち上げは何を食べに行こうか」ということである。

前回のテストウィンドウが終わってから3ヶ月ほど共に戦ってきて、悔しさも辛さもうれしさも
分かっている戦友と一緒に笑いあえる、あの開放感のある食事は実に格別である。
別に、今回で全科目合格していなくてもいい。
受験した手ごたえがイマイチでもいい。
とりあえず、3ヶ月間戦ってきたテストウィンドウが終わり、次回ウィンドウへの意気込みと目標を確認する意味でも
一度みんなで笑い会うのは非常に良いことだと思う。
普段は、食事もそこそこに勉強に追われ、遊びも・寝坊も「卒業」までお預けされている私たちにとっては
その一瞬がとても至福の時間であり、またみんなで励ましあい次へとつなげる時間である。

通信生で、独りで自宅で勉強している人はこの点実に不利だと思う。
本来勉強は一人でやるもので、誰かがやってくれると自分が出来るようになるわけではないが
自分の頭のよさ以上にモチベーション・精神コントロールが大事だと思う私は皆と騒ぐ時間も大事だと思う。

通信生で独りで勉強している方、通学生だけど今まで人と触れ合うことなく勉強してきた方、
隣で勉強している人を受験後飲みに誘ってみたらどうだろうか?もしくわ、WEB上で募っている
オフ会に参加してみてはどうだろうか?
誘われていやな顔をする人はほとんど居ないと思いますよ。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/370-32753bb0
トラックバック
