召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪







□攻略ノートⅠ ・・・ Governmental activities編
□攻略ノートⅡ ・・・ Business-type, fiducialy, govenmental-wide編(5月2日 公開予定)
□攻略ノートⅢ ・・・ 非政府組織編(5月3日公開予定)

アドバイスをお願いします。
kojiさん
はじめまして。
お仕事が大変な中、学習されていてすごいです。
通学校をTACかUSENで迷っているのですが
アドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
FARE BECの合格をお祈りしています!!!
2007/05/03(木) 09:16:05 | |Aki #-[ 編集]
>Akiさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
学校の選択で迷われているということですが、最近ではどこの学校も適すが充実しているので、どこを選ぼうと特に問題ないと思います。
それに皆結局は各学校のテキストだけでは足りなくて洋書を何冊もやるようになりますし、USENで足りないと思ったらTACのテキストを見たり、TACでわからないと思った人はUSENのテキストを見たりと、苦労してますしね。。
結局は、学校の選択でなく個人の努力がすべてですこの資格は。。
学校選択以上に大事なのは、学校を決めて勉強を始めた後に如何にたくさんの勉強仲間を作れるかです。
勉強仲間を作ることで、教材のシェアをしたり、良い刺激にもなります。
いまでは、テストレットの無い時に皆でやる打ち上げだけが楽しみです。

ということなので、通い易さや値段で決めてしまってもいいと思います。
私はTACのことは良くわからないのですが、USENだったらとりあえず外れは無いと思います。新宿校だったらビル自体も綺麗なので、教室やトイレも綺麗ですし。
一度、説明会とかに出て、自分にとって印象の良い方で大丈夫だと思いますよ。
2007/05/03(木) 22:45:17 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/367-2d8ed942
トラックバック
