召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


□□□攻略ノートDownLoadについて('07 05/11)□□□
当初は、作成した攻略ノートの元データ(パワーポイント)を
このページでダウンロードできるように使用かと思いましたが
心無い方の乱用も考えられるため
私に連絡をいただけた方に配布することとします。
ご希望の方は、プロフィールの下にある"Mailはこちら!!"よりお願いします。
もちろんMailアドレスご存知の方は、
直接連絡をいただいてもかまいません。
お手数かと思いますが、ご配慮よろしくお願いいたします。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



Fareの勉強では避けて通れない政府・非政府会計。
全体の25%を占める強敵を如何に攻略するかが、FAREのポイントといっても過言ではない。
そこで、今回はバラバラに解説されていて理解しがたいUSENのテキストを系統立てて論点を整理。
基本を一通り抑えた後で、確認用・暗記用として有効?


□攻略ノートⅠ ・・・ Governmental activities編
□攻略ノートⅡ ・・・ Business-type, fiducialy, govenmental-wide編
□攻略ノートⅢ ・・・ 非政府組織編

Gev. Non-Prof
Kojiさん、こんにちわ。
私のブログでも私の主人がFAREを通った話をしていますが、彼は、28問Gov,Non-Prof関連の出題があったらしいです。彼はそこのみを勉強して受けてなぜか通ったのですが、その28問というのは、とてもおおきいとおもっています。
出題の難易度は、知っているかしらないかレベルだったと、ただ、アメリカ人をふくめこの分野を捨てる人がおおいのでそこで点を取るのは結構な作戦だとおもうのですが。。

ゴールデンウイークの100時間攻撃頑張ってください。

私もキャッチアップします。
2007/05/01(火) 07:03:23 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
政府会計、この3枚の攻略ノートを作るのに20時間ほどかかりました・・・
20時間ひたすらテキストを読んで論点を自分なりに整理。
ゴールデンウィーク様様な贅沢な勉強方法です。
100時間達成に向けて爆走してますが、すっかりクスリ無しでは生活できない感じになってきました。。
2007/05/03(木) 22:50:42 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
くすり。。って
寝ないでも大丈夫なくすりとかですか?笑
2007/05/07(月) 05:56:09 | |Mac-Berry マクベリー #-[ 編集]
>マクベリーさん
寝なくても大丈夫になる薬欲しいですねぇ。
仕事がら周りにSEさんが沢山居ますが彼らは既に寝なくても大丈夫な体を手に入れてるようで、どんなに夜遅くても、どんなに朝早くても居ます。
やばいです(ーー;)
2007/05/09(水) 12:05:26 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/364-dc5ac8b0
トラックバック
