召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


来年のことを話すと鬼が笑うというが、人間ちゃんとスケジュールを立てて
それに向かって走らないと、いつまでたってもダラダラ歩いているということにもなりかねない。(特に私は)

まあ、何でこんなことを突然言うかというと来年の私の身の振り方がカナリ微妙なのだ。。

というのも、今年度からプロジェクトチームの部署へ希望異動して働き始めたはいいが、どうも聞いていると今年度で解散らしい。
最初は3年ほどっていってたじゃないー?
軽く詐欺ですね。
当初は、3年と聞いていたので
3年間の間にCPAをとって、転職のために簿記の1級でもとろうかな。と思っていたが
急遽1年になったのでその予定も大幅に見直しが必要そうである。
とりあえず、夏ごろにはCPA Roadは終わらせるつもりで、突っ走ってますが一番問題なのは
来年度職場が無いということ。
元の現場のところに泣き付けば迎えてくれると思うけど、CPAとってIT関連の現場って言うのも変な話しだし
せっかくなら、CPAのキャリアが身につくところで働きたいじゃない?
そうなると、今の会社内では無理かなーと。
ってことは、CPAの試験勉強終わったら新卒者たちと一緒に就活なのか??

めんどくさいーーー

といっても、やらざる終えないわけでそういう点から考えてもさっさとCPAの勉強を終わらせる必要がある。
今までは、CPAとったら監査法人にでも行って会計の知識を蓄えようと思っていたが
最近では、

何もかも放り出して渡米するのもわるくないな

と思い始めている自分が居る。
なんか、向こう見ずな私だけに本当にやりそうで、それはそれで怖い。

「まあ、なったらなったでどうにかなるでしょー」
っていうのが、私の信条。
無鉄砲とか、適当とかよく言われますがコレが信条なんだから仕方が無い・・・
まあ、そのうち変わることがあるかもしれないですし、深く考えないことにします。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/360-b1c18085
トラックバック
