召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通、Anual Reportを見るときどこから見るだろうか?
B/S? I/S? それとも、MD&Aを熟読してから?
多分、このページを見ている人は
「Auditor's Reportから」という人も少なくないだろう。
私もそのうちの一人である。

世間一般的に見れば、「Auditor's Report」なんてまったく面白おかしくもなく全然見ていないという人も少なくないでしょう。
確かに見たってよく分からないことが書いてあり、別の会社と比較してもまったく同じということもありますからね。
まあ、別の会社と比較して、「パラグラフが多い」とか「not present fairy」とか書いてあったら熱いんですがね。。。
まあ、滅多にお目にかかれないでしょうが。
そういった、例外のレポートを紹介しているページってないかしら???
あったら楽しそう。

◆昨日から、勉強方法に新しい方法を採り入れた。
以前、AUDITに落ちた際に講師の方が進めてくれた方法なのだが
各テーマ毎にA4用紙1枚に要点をまとめる。
まあ、まとめるといってもそんなに凝ったものじゃなくてポイントだけを書いておいて
詳細はテキストに振ってもよいし、ここだけは~というところは細かく書いてもいい。
とにかく自分の言葉で、かつA4用紙1枚にまとめるというのが大事でなかなか要領を得たものを作るのは大変。
時間ができたら、自分の纏めた物をBLOGにでもUPできたらよいなと思います。

今日は、FARE3の「Dilutive EPS」2回目。
STOCKの話は割合出てきそうなので、がんばって2回目で習得できるようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/355-d6aa5136
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。